※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
ココロ・悩み

安定期に入ってもつわりが収まらず、辛い状況。身体の不調や運動不可能で悩んでいます。このまま続くのはつらい。

安定期入ったけど、つわりがおさまらない。
本当に辛い。本当にきつい。もうやだ。
身体中にぶつぶつできてるし、悲しい。
運動しなきゃいけないけど、動けない。
ずっと続いたらどうしよう。弱いママでごめん、、

コメント

大丈夫ですか?
わたしも妊娠悪阻でつらかったですが、
病院で悪阻の診断が出ればしっかり治療してもらえますし、精神的にも肉体的にも楽になりますよ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

診断がなくても、吐き気止めなどの点滴もしてもらえます。

あまり気を落とさずにのんびりいきましょうね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます(´;Д;`)
    病院になんと相談したら良いでしょうか、、?
    前に検診のとき、つわりどう?って言われて結構きつくてしんどいですって言ったらまぁそのうちおさまるよーって軽い感じでした(T-T)

• 1月11日

退会ユーザー

わたしは悪阻で1、2週で-4㌔だったのでこれはダメだね、という感じでそのまま診断が出た感じです(´;ω;`)

働いていらっしゃるのでしたら、診断が出ると傷病手当金も出るので、思い詰める前に担当の医師に応相談です。

嘔吐はありますか?ひどいと脱水になるので、嘔吐がひどいようならすぐに伝えた方がいいです。

逆に友達談ですが、いくら気持ち悪くても、嘔吐しない場合だと入院とかにはならないみたいです(´;ω;`)

• 1月11日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね(´;Д;`)

嘔吐あります、次病院に行った時に相談してみます(T-T)!!

• 1月11日
Sora.11.

気持ちよくわかります(;´Д`)
私も同じ事思ってました(>_<)
安定期入っても悪阻が続動けなかったです(>_<)
とりあえず頑張って動いて悪阻を忘れるようにしてました(;´Д`)

• ぱみゅ

ぱみゅ

忘れるように動く、、なるほど。アドバイスありがとうございます頑張ってみますT_T

• 1月11日
  • Sora.11.

Sora.11.

後、悪阻をおさえる為にバナナ、サプリメントのディアナチュラルのビタミンB群と亜鉛を飲んでました(^o^)
    私の場合は、悪阻も落ち着いていきました(^o^)

• 1月11日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

ちょうど、サプリ始めようと思っていたので助かります!!
    さっそく旦那にお願いしてみます!
    ありがたいです(´;Д;`)

• 1月11日
  • Sora.11.

Sora.11.

個人差があるのできくかわからないですが(>_<)
    私はきいたので(^o^)
    後、生姜ティーも悪阻が落ち着きます(^o^)
    私の場合は、生姜ティーは飲めなかったので試してないですが(^o^)

• 1月11日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

色々調べて、試してみます!!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 1月11日
とぱちゃん

つらいですよね😔
私は家に居るより外の空気を吸うと少しつわりが落ち着いてました!まだ無理して運動しなくて大丈夫ですよ😊早く治るといいですね😌✨

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうですよね、外の空気吸おう、、窓あけてみました!ありがとうございますT_T♡

• 1月11日
you

私も、このままずっと続いたらどうしよう>_<と思ってたのを思い出しました!
動けずほぼ水分と、少しの菓子パンなどしか食べれず。手足ガリガリに(T_T)病院では水分がとれてるなら大丈夫と言われました。
17週頃にはだいぶ良くなったのですが、悪阻が楽になると次はお腹が張り始め、ずっと張り止めの薬飲んでました^_^;

不安だし、しんどいですよね>_<
悪阻は終わりが必ず来ます!
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• ぱみゅ

ぱみゅ

共感して下さってありがとうございます(´;Д;`)
    頑張ります!!

• 1月11日
じゅん525

私はつわりが終わりませんでした。

どんな症状ですか??

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね、、。

吐き気が常にある感じです。
    10周目〜13周目の間、1日の半分以上嘔吐でトイレにこもっており、14周目の間落ち着いて15周目の半ばからまた嘔吐が始まりました!
    トイレにこもることととまらない嘔吐が怖くて、吐くことを我慢していると身体がふるえたり頭痛がして寝れない日々が続いていますT_T
    結局吐くんですけど、、泣

• 1月11日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

悪阻、本当に辛いですよね(><)
私は出産する前まで普通に吐き悪阻がありました💦おなかで赤ちゃんが育ってる証だと言われても辛く泣いてました😨
私は気分が少しでも良い時は外の空気を吸いに出たり自分の母や妹と電話などして気を紛らわすようにしてましたよ👍

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね、、体験談ありがとうございます参考になりますT_T☆

• 1月11日
りん

つわり辛いですよね。
私もつわり、8ヶ月くらいまでずっと続いてました。
運動なんて全くしてませんでしたよ。
キツイなら運動より安静ですよ(^^)
病院で、つわりがキツイことを話してみてはどうですか?
点滴して下さいとか 薬下さいって、言ったら貰えると思いますよ!

• ぱみゅ

ぱみゅ

次病院に行った時に相談してみます!!

• 1月11日
みこ

私は一人目の時臨月まで続いて10キロ痩せました(-""-;)吐いたりはしてませんか?あまり食べれないと入院も出来ますよ。

二人目も悪阻が酷くて、毎日5時間点滴に通ってました。気休めかもしれませんが、少し楽になりますよ。まだ吐いてますが...。後、病院に妊婦さんの相談室のようなものはありませんか?お医者さんは精神的な事はあまり聞いてくれなかったりするので、助産師さん等の相談室の方が話を聞いてくれたりします。話を聞いてもらうだけでも少し楽になります。
後、どんなに悪阻が辛くても生んだ瞬間スッキリします(笑)しんどいですが、頑張りましょう!!

• ぱみゅ

ぱみゅ

10キロも、、。
    本当に病院に相談してみます。初めてのことばかりでとりあえず安静にすることしか浮かばなかったです(/ _ ; )
    そうですね、スッキリ出来るまで頑張りますT_T!

• 1月11日
あゆこぴぃ

つわりはキツいですよね。
私も悪阻が始まった最初の1週間くらいは本当にキツくて、もう妊娠やめたいって思ったこともありました。
悪阻も辛いし、お腹が大きくなってきたら夜も寝られなくなってくるし、出産も辛いし、
ほんと~に辛いことばかりで嫌になりますよね。

しかしながら、生まれてきた子どもを見ると、産んで良かった、生まれてきてくれてありがとうって思うんですよねぇ~。
そんな日々は絶対きますから、今は仕方なく耐えて下さい。
支えてくれるひとはいっぱいいますから、頼ってください。甘えて下さい。
応援してますよ。

• ぱみゅ

ぱみゅ

やっぱりママリには強いママがたくさんいて本当に頑張れるし元気もらえますT_T
    応援という言葉、ありがたいです頑張ります(T-T)

• 1月11日
ななみ

分かりますー(ー ー;)
私も6ヶ月まで食べ悪阻と吐き悪阻。
終わったと思えば、食事管理が入り運動したらお腹の張りが治らず、今度は頸部が短くなり自宅安静。。。

踏んだり蹴ったりです。。
3ヶ月会社にも行けていないですし、産まれるまで会社行けずに産休育休入って戻ったときに居場所はあるのかとか不安しかないです。

• ぱみゅ

ぱみゅ

うわわ、、私も頑張ろう。

職場の不安ありますよね、、。私も居場所あるか不安です。

不安ばかりですね、、(T-T)

• 1月11日
  • ななみ

ななみ

お互い頑張りましょう!!

家にいても鬱ぽくなるので、いっそのこと入院出来たらどんなに楽かと不謹慎な考えをしてしまったり。。。

辞めてもいいように育休終わるまで 在宅で取れる資格取ろうかなぁと思ってます。

• 1月11日
ピンクちゃん

私も今16週なのにまだムカムカが落ち着かないです。たまに吐きます😢本当にもういやーってなっちゃいますよね😢なんで悪阻に必ず効く薬発明してくれないのーなんて思っちゃいます😢弱くていいんです。私も同じですから一緒に頑張りましょう😢お互い一日でも早くつわりから開けますように❤️