※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

娘の1ヶ月検診で黄疸の値が高かった。再来週採血へ。同じ経験の方いますか?

今日1ヶ月検診でした。
娘も私も良好なのですが1つだけ心配なことが(´・_・`)

娘の黄疸の値が高かったんです。
私が産んだ産院では退院して1週間後に赤ちゃんの検診があるのですがその時は黄疸の値は正常値。
顔もだんだん黄色いのとれてくるよー。と言われました。
でも今日黄疸の値を測ったら1週間検診のときより値が高くなっていて再来週採血しましょうと言われました。
私的には少し黄色いのとれてきたかな?と思っていたのですが…
うんちの色も白くはなく、カードで言えば5番くらいです。

同じように1ヶ月検診のとき黄疸の値が高かった方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです(>_<)

コメント

コキンちゃん♡

回答になってないかもしれませんが、上の子は1週間検診で黄疸の値が高く、即入院でした。そして1回落ち着いて退院しましたが、また2週間後に入院になりました。
高いと光線治療しますが、採血だけなら値も少しだけ高いくらいなのかな?と思います。

• いーちゃん

いーちゃん

値は16.5って言ってました!
    採血コキンちゃんさんのお子さんも採血して光線治療した感じですか?

• 1月11日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

生後5日で22.1で光線で7日目に16.1、14日目に16.5でした。最初の光線治療だけで後は様子見で落ち着きました。

• 1月11日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうだったんですね!
    このまま落ち着いてくれたらいいんですが(>_<)

• 1月18日
basil

うちの子も黄疸でました。

母乳だと出やすいとのことで、ドクターの指示で、1日の授乳のうち、2回位をミルクに変えました。そしたら1週間で治りました。
かわりに私が乳腺炎になりましたがσ(^◇^;)

一応うちの体験談です☆

• いーちゃん

いーちゃん

黄疸出たのは1ヶ月検診のときですか?
    完母なのですが普通は2周目がピークでそのあとゆるやかに減っていくって聞いてたので(>_<)

• 1月11日
くーちゃんまま

うちの娘も黄疸で一週間検診までは母乳やめてミルクにしましょーって言われ、ミルクのみで育てました。少しまだ高かったので採血もしました。一ヶ月検診ではすっかりよくなり今では色白ちゃんです!私もかなり心配しましたが大丈夫です!!安心してください!!(笑)

• いーちゃん

いーちゃん

1週間検診のときは大丈夫で1ヶ月のときに値が高いと言われたので心配で(>_<)
    逆だったら心配ないかなって思うのですが…

• 1月11日
ちーちゃん♪!

2週間健診で値が高く、22だったので、即入院し、それから光線浴びて、退院して、
また数値上がって入院して…

現在産後、1ヶ月経ちましたが、黄疸長くて、まだひいていません。

現在3度目の入院中で、光線療法中です。
ちなみに完母です。

精密な血液検査をして、黄疸以外に問題がないことを確認しているので、とにかく肝臓の酵素を出す機能の発達を待っています!

気になるけど、気にしないで、治療は医師にお願いして、私たちは育児に専念しましょ!

• いーちゃん

いーちゃん

そうですね(>_<)
    ちーちゃんさんのお子さんも黄疸落ち着いてくれますように(>_<)

• 1月18日