※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での息子の様子に悩んでいます。パパには喜び、ママには拒否の態度をとり、愛情不足や爪を噛む行動に不安を感じています。周囲の目や自己否定感もつらいです。第三者の意見が欲しいです。

2歳7ヶ月の息子が保育園に通っているのですが、テレビ(アンパンマンを流してくれています)のお部屋のあるところに毎日お迎えに行きます。
ママお迎えきたよ、と先生が伝えると必ずイヤー!!!と大号泣、先生に抱っこされて連れてきてくれるのですが私を完全に拒否、時間もないので無理矢理抱っこで車まで連れて行くのですがここ2週間前から毎日で、私が気にしすぎる性格なのもあるのですが周囲の目も気になるし自分の存在意義を否定されてるようで本当に辛いです。可愛いと思えないです。

パパがお迎えに行くと喜んで、もしくはしぶしぶ来るみたいで泣くまではいかないそうです。

下の子が産まれてから帰宅から寝て起きるまでは上の子パパ、下の子ママという形(寝る部屋も別)で関わりが薄いのも関係しているでしょうか?愛情不足でしょうか?

ここ最近爪を噛む動作もよく見られるようになってきた気がします。

園でうち以外の子が帰るのを嫌がる子なんて見た事ないし、私も上手く笑えないし保育士さんには虐待とかネグレクトとか疑われてるのかなとかもう悪い方向にしか考えれなくて憂鬱です。

厳しくてもなんでもいいので第三者から見た意見が欲しいです

コメント

クマリン

それは、単にアンパンマンを見たいからではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンってそんなに強いんですか..家では全然興味なさそうなんです;

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何件もすみません。イヤイヤ期ってこんなもんですか?どこに地雷があるかわからずビクビクしています..

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

帰るの拒否に悩んでるのですごく共感です
うちは毎日お迎えのたび「先生といたい!!」とギャン泣きで私を拒否、チャイルドシートものけぞって嫌がり、なんとか乗せても家に着くまでずっと泣きながら「先生といたかった」「おうちやだ」です😢
今日あまりにもイライラしてママのお迎え嫌だった?戻って先生んちの子になる?ママともう会えないけどいい?と言ってしまいました…😞

楽しいことを途中で切り上げるのがまだ苦手な時期なだけで、保育園の先生方も全然疑ってないと思います。
でも分かってても嫌になりますよね…お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部全部一緒です;;;;ここに書いて良かったです同じ境遇の方いてちょっと救われましたありがとうございます😭😭😭頑張りましょう..😢

• 2月9日
はじめてのママリ

上の子ママ、下の子パパだとうまくいくみたいなんですけど難しいですよね!
うちもママいやーって言われてるときありました!抱っこを増やしてみたり、下の子が寝たら2人でおやつを食べるなどと、特別扱いをしてる風に接してみました!我が家は私が2人共、夜寝かしているのですが、寝落ちする直前に大好きだよ〜って言うようにしました!そして気づいたら…ママ大好きに変わっていました!
けど、愛情の裏返しみたいですよ?息子さんママのこと絶対に大好きですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みながら泣いてました温かいお言葉ほんとにありがとうございます..愛情は裏返さずそのまま伝えてほしいですね😂 上の子時間作ってみます。ありがとうございました😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人育児本当に大変ですよね😭私もしんどい時たくさんあります!ほんと泣けちゃいます笑 しかも他の方に見られてる時にやられると、余計に気が滅入りますよね😭けど、絶対にママのこと大好きですからね!ママのこと大好きすぎて構ってほしい〜って感じかもしれません!ママ2人必要ですよね!

• 2月9日