※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認までの不安やつわり、罪悪感、孤独感について相談したい。先輩ママさんの経験を知りたい。

心拍確認が出来るまでのソワソワ期間、どのように過ごされてましたか?
1週間後に心拍確認の予定なのですが、つわりがマシになる日は逆に不安になったり、ちゃんと元気でいてくれてるかな?って分からなくて検索魔になったり、ちょっとでも身体に負担のかかることすると罪悪感で怖くなったり。。
初マタなので、1人で家にいるとメンタル面でしんどくなったり不安になってしまいます。
なにも出来ることはないけど、先輩ママさんはこの期間をどのように過ごされてましたか...?🙇‍♂️

コメント

2131weda

何をしていても考えてしまいますよね😢
つわりが酷かったので寝たきりでしたが検診まですごく長く感じたことを覚えています😣
もしお外に出られるようであれば気分転換に出てみるといいかもしれません😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私は、つわりは吐いたりもなく、寝たきりというほどでもないけど身体がずっとだるいという程度で、逆にこの時期ってもう少しつわり重いものじゃないの...?と不安になったりします💦
    確かに、ずっとこもりきりではなくお出かけもいいですよね✨

• 2月9日
  • 2131weda

2131weda

日によって軽かったりした時もあったのでそれもそれで不安になったりしました😭💦
    出産して思ったのですが、妊娠中って心拍確認ができた後も安定期に入るまで、胎動を感じはじめてから、産まれるまで、産まれてからなど今でもこれからも娘に対して不安がないことが無いなーと感じます🫣💭
    それはお腹の中にいる時から大丈夫かなーって何よりも1番に考えているからですよね😊♡
    今は不安だらけだと思いますがお腹の中にいる愛おしさを感じながら気分転換にカフェでもしてみてもいいかもです👶🏼💓

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、安定期を過ぎればいいというものでもないですし、うまれてからもずっと心配はつきものですよね🥲💦
    確かに考えすぎも身体に良くない気がするので、体調がいい時に近所のカフェにでもいってみます✨
    ご丁寧にありがとうございます🌸

• 2月9日
ママリ子

私もまるっきり同じでした笑
心拍確認前に流産したこともあり、ずーっと携帯で検索してました笑
まだ、初期だから友だちにも言えないし1人でモヤモヤしますよね。
私は漫画読んだり、サブスクの映画見たりしてなるべく気を紛らわせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。辛いご経験もあった中、ご回答頂きありがとうございます。
    そうなんです、気軽に周りに相談できないし、検索しては不安になっての繰り返しで。。🥲💦
    つわりはありましたか?
    日によって軽い日がある気がしてるのですが、皆さん同じですかね...?

• 2月9日
  • ママリ子

ママリ子

つわりあります!
    心拍確認あたりはまだあったりなかったりでしたが、7週すぎてから食べつわりに眠りつわりでつらかったです。
    そして、まだつわりの終わりは見えないです…。

つわりがひどくなってからは、耐えるので精一杯でいろいろ考えられなくなりました笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週、8週以降にピークにしんどい人が多いって聞きますもんね💦
    私はまだ6週に入ったばかりなのですが、コアラのマーチさんは、5〜6週の頃はつわりは酷くなかったですか?
    軽いと逆にちゃんと元気で赤ちゃんいてくれてるのか不安で。。

• 2月9日
  • ママリ子

ママリ子

6週のときはまだまだ動けてました。
    家事も普通にできてたし、公園とかにもいけてたので!

今は、ちょっと動くと布団で休んでって感じで旦那に家事手伝ってもらってます。情けないですが…。

つわりの酷さは関係ないみたいですが、心配になりますよね。
    知り合いはつわり全くなくてずっと元気だったみたいです。
    ちょっと羨ましかったです笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    6週の時はまだまだ動けたと聞いて少し安心しました🥲✨
    今が大変なんですね、早く辛い時期を抜けられますように、、🙏

つわり全くない人もほんとに居るんですね、それは羨ましいです😭笑

• 2月9日
  • ママリ子

ママリ子

ありがとうございます!
    ママリ🔰さんも心配かもしれませんが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

• 2月9日
🌤

1人目の時は仕事してたので仕事で紛らわしてましたが、今はひたすらテレビでYouTube見たり、アマプラ見たりしてます🥹上の子がいるので時間進むのは早いですが🥲
1人目の時は病院までの期間頑張ってお腹の中にいるんだぞ〜とかすくすく大きくなるんだぞ〜と声掛けてましたᴖ_ᴖ 🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も日中はそんな感じで動画みたりしてるのですが、家でずっと1人で誰とも話さない日が続くとしんどくなってしまって🥲夜は主人がいるので少し元気になります。笑

私も話しかけて見ようと思います♥️

• 2月9日