※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの頑固な便秘について、マグネシウムを摂取しているが改善せず、食事にも気をつけているが依然として便秘が続いている状況です。体重が増えているので心配しています。

頑固な便秘もちのお子さんいますか?💦
マグネシウムもらってるんですが、それでもなかなか
コンスタントにでません💦
食事も食物繊維いれたり、汁物増やしたりそれなりに
気をつけてるつもりです…
どうしたらでますか??

食べることが好きなのにうんちがでないので体重が8.75キロあります…身長は72です…
太り過ぎですかね…

コメント

ママりさん

うちも薬で調整してます!うちはモビコールって便秘薬なんでます!
どんだけ水分とっても慢性便秘って薬に頼らないと難しいですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それっていえば処方してもらえますか??
    太り過ぎだと思いますか?

• 2月9日
  • ママりさん

ママりさん

乳児の頃からずっと便秘で、はじめはモニラックって薬を飲んでましたぁ!2歳頃までずっと飲んでたんですが、効かなくなり担当の先生が
    年齢的にマグネシウムにかえてもいいよって言われたんですが、私も便秘でマグネシウムのんでますが、私が飲んでるのを子供にもって抵抗がありましたので病院かえたときに相談したら少なからずマグネシウムは体に残ることもあるっていわれ、モビコールを紹介されましたー。モビコールは飲んた成分が全部からだから排出され体に残ることがないといわれて、今でも安心して飲んでます!ただ、2歳からだったようなきがします!

• 2月9日