※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

知り合いのママさんから果物などのおすそ分けを頂いたとき、お返しなど…

知り合いのママさんから果物などのおすそ分けを頂いたとき、お返しなどしますか?😃通っている療育が一緒のママさんです。お迎えで一緒になるとよく話しかけてくれます😃

うちは田舎が無いので、いつか届いたときにおすそ分けでお返しを…などはできません。

バレンタインが近いし簡単な包装のクッキーを買うなど、ちょっとしたお菓子を用意しようかと思っていますが、その場合は他にも利用日が一緒の方がもう2組いるので、その方たちの分も用意したほうが無難ですか?🤔

きっと他の2組の方も私同様におすそ分けを頂いたと思うので、みなさんどうするのかな?と思いつつ、連絡を取り合うほどの仲でもなく、どうしようか迷っています😅

コメント

ママリ

私もよくダンボールで果物や野菜が届き、消費しきれないのでママ友に配ってます!

自分でお金払って買った物ではないし、それを食べきれなくてダメにしちゃうからって分けてるので、お返しはいらないです💦

お金かけて返されるとなんだか悪い気がしてしまうので💦

どうしてもお礼をしたいと思うのなら、そのママ友の子供が好きなお菓子を聞いて、そのお菓子をプレゼントするくらいで良いと思います!

はじめてのママリ

数人のママ友のお家から、よくお裾分けやお土産をもらったりあげたりしてます!

貰うたびにお礼を買って渡す、というような事はあまりしませんが、定期的に何かしらは渡します!
届いたらお裾分け、、がない時は、スーパーに買い物に行ったらフルーツが安かったからたくさん買ってきてお裾分けー!!
とか、普段行かないパン屋に行ったからお土産にパン買ってきたよ!
みたいな感じでやってます😊

はじめてのママリ

お二人ともありがとうございます!

おすそ分けのお返しは、わざわざ購入して用意するものではないのですね😅

療育が3月までで、もう会える日も限られているので、貰いっぱなしになるのもなぁと思いましたが、おすそ分けということで気にしないことにします😅

最後の日に会えたら、同曜日利用のお子さんたちにありがとうございましたのお菓子を渡そうかと思います😌