※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が嫌味っぽい人っていますか?😭カレーを作るのに大人用子供用と2個作…

実母が嫌味っぽい人っていますか?😭
カレーを作るのに大人用子供用と2個作るの面倒くさいので大人用だけ作って子供はレトルトカレーにしてるよって話をしたら、子供の分もちゃんと作ってあげなよ、可哀想🥲みたいな反応💦
(子供がたくさん食べるなら作るのですが、具がたくさんのカレーより具が少ないレトルトカレーの方がよく食べるのであまり作る気が起きずって感じです…)
いつも○○してあげなよ、可哀想にみたいな反応や、愚痴を言ったらそれはあんたも悪いよ、相手が可哀想みたいな感じにとにかく同調?して欲しいこともだいたい否定されてる気がします😭
愚痴なんてそれは嫌だったなーという感じに適当にうんうん頷いて欲しいだけで話すのに😭
何なんでしょうね?
イラッとしてもう愚痴はほぼ言わなくなりました😭
友達にLINEで愚痴ったりしてます🥲
同じような人いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
子供についてなにかした時、後から「○○した方が良かったのに~」とか
愚痴った時に
「あんたも○○しないと」とか😂
この間は、授乳で垂れたおっぱいをバカにされました🤱(もっと鍛えんと、今の胸酷いよー)

母のことは好きですが、嫌味やバカにされる度にモヤっとします😢

🫶🏻

実母も少しだけそんな感じです。
自分が生卵をご飯だったりすき焼きの時につけて食べれないからってそういう食べ方してるとうわぁ気持ち悪い、よくそんな食べ方出来るね絶対美味しくないって自分が食べれないからって嫌味のように言ってきます。。

別に子供はレトルトでもいいと思いますよ🥺
実母もそこは同じで私の妹はまだ小さいのでみんなはカレーでも妹だけレトルトってことあります!

まま

同じです!
何でも「可哀想🥲」って言うのとか、経済的DVの旦那の愚痴を言うと「でも○○君は~」って必ず旦那のことを庇うのとか、子供の事でこれが大変って言う話をすると「でも○○ちゃんはお利口な方だよー、もっとすごい子いるよ」「私の時は」って必ず自分の話にされます。
毎回なのでめちゃくちゃイラっとしてもう母には言わないことにしました。
そして娘が親になった時に私がそういうことを言わないように反面教師にします!

ママリ

うちもそんな感じです💦
実母と同居してるのであまり気にしないように流してますけど…

特に子供が風邪ひきやすくて、お風呂上がり髪の毛乾かすの嫌がるんですが、乾かしてないところ見ると「だから風邪ひくんだよー」とか、「この間あそこに出かけたから風邪ひいたんじゃない?」とか💦
ほっとけ!!!!と思います😂

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🍵

私からするとカレーの件はむしろ要領が良い気がして😆
お母様はいつまでもママリさんを支配下におきたいがために優れていないとうえつけているんですかね💦

私の実母もそういうタイプで
話してても私のことが羨ましいのか、最後は何かにつけ「年子抱えて私のほうが大変だった」と締めくくりそれを私は無視します笑
きっと母は誰からも褒められず労われずに辛かったんだな思うようにして距離はとってます🤗

はじめてのママリ

うちも同じです。。
咳してたから、ハチミツ食べさせたら少しおさまってよかったと話ても、安いハチミツ臭くない?そんなハチミツ食べさせない方がいいよ。とか、

流産手術して中々子宮内が綺麗にならなかったときも、ヤブ医者なんじゃない?

とかなにかにつけて、嫌味?マイナス発言?否定されます。

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!
私の実母みたいな人多いんだなと分かりびっくりしました💦
イラッとしますよね😫
やはり無視したり否定されそうな話はしないことにしたりするしかないですよね💦