※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛の間隔について質問です。痛みと痛みの間隔、病院に連絡するタイミングや前駆陣痛の特徴について教えてください。

初産婦です🤰🏻

陣痛の間隔?について教えてください。
何分間痛みが続いて、何分間痛みがなくなる間隔が空いて、また何分間痛みが続いたら病院に連絡したらよいのでしょうか?

また前駆陣痛の間隔や特徴も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その痛い→痛くない→痛い、の痛くない部分の間隔が10分になってきたら連絡するのがいいです!

痛い時間は多分1分くらいだと思うんですが、その痛い時間が5分以上続くとかなら痛くない時間が10分以上あいてても連絡したほうがいいです🥺

大体10分間隔切って痛みが強くなりだしたら電話することが多いと思いますが、不安な場合はかかりつけの産院で聞けばその時その時で指示もらえると思います😌

私の場合は促進剤打ったので、前駆も3〜4分間隔でお役に立てませんが、特徴としてはちょっと重い生理痛でしたね。私の場合は我慢全然出来るしスマホいじったりも出来ました。

とりあえず陣痛の間隔を測るアプリ(痛い、痛くないの時にボタン押すだけ)を使用して、10分間隔が2時間程度続いたら1度電話するのがいいと思います☺️
その後は助産師さんが「○○な痛みになったらまた電話してください」とか、「準備して向かってください」とか指示があるはずです☺️

2人産みましたが、前駆陣痛の見分け方は本気で分かりません😭
強いていえば2-4時間とかで治まってたことでしょうか…💦
お役に立てずすみません🙏

さくたろう(27)

10分以内の痛みが1分以内、10分以内の痛みが1分以内を1時間のうちに7回以上あり痛みがだんだんと強くなると陣痛です👍🏻
↑上記の場合は病院に連絡します!

前駆陣痛はその間隔が15分で1分以上17分で1分とか不規則になって寝れます👍🏻
↑上記の場合は様子見で大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私の場合、1番の時にクリニックに電話した時はまだ様子見でって言われましたが、2番のような痛みは1〜2分続いて、間は写真のような感じでバラバラでしたが電話したらそろそろ来ていいよって言われて着いた時には子宮5センチ開いててそのまま6時間後くらいに出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分間隔くらいで電話したら、5分くらいになってきたら電話してねと言われて電話しました☺️

10分間隔になったら一度電話してみるといいかもですね!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

皆さん、詳しく教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️💕
とても参考になりました✨