※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

摂食障害で悩んでいます。妊娠中で過食嘔吐再発し、やめたいと思っています。家族には秘密で、どうやって克服したか知りたいです。

高校生で拒食症、社会人になってから過食嘔吐してて、
病院3年通っても治らなかったので嘘ついて1年前に通院やめました。(やめたいといってもやめたいって思ってるとやめれないから回数減らせばいいよ〜みたいな感じで…)


娘が生まれた時は手がいっぱいで忘れてましたが
ここ最近、つわりからの過食嘔吐再発です…


食べても完吐きできるわけではないことは分かってて、
いま妊娠中12週なのでお腹の子の為にもやめたいという思いはあって、

元々は64㎏で運動と過度な食事制限で47まで落としました。体重増えるのが怖いけど食べるのは好きなので美味しいもの食べて吐くになってます。

どうしたら食に意識いかないようにできるかとか
お腹空いた時食べるべきか、とか
考えてもどうしたらいいかわかりません。

1日1回はいつもです。
酷い時は3食です。

旦那はこの事は知らないです。
娘はわたしが過食嘔吐してるの知ってますが、同じことして欲しくないので切実にやめたいです。

まとまりなくてすみません。

病院行って!とかはいらないです。
結局は自分なのがわかったので。

同じような摂食障害の方
どうやってやめましたか?

やめたいです。
いい事ないのわかってるので。

よろしくお願いします。



コメント

はじめてのママリ🔰

癖になっていると完全に辞めるのは難しいですよね
私も中学生の時に摂食障害になりました
結局入院までしましたが辞めるのは自分次第ですね😵
ここ4年ほどは落ち着いていてというか
子供達もいるし時間が取れないので自然に減りました
(月に1度程)
辞めたいと思い詰めると逆効果かもしれませんよね💦

私は家に極力居ないことが1番でした(仕事もしてないので昼間は何かと理由つけて外出してます)
飲み物は炭酸水か水を多めに飲んで
ノンシュガーの飴や、ガムを食べてます。
体重も痩せてた時期より10キロは増えてますがあまり気にしなくなりました🙆‍♀️笑

  • あずき

    あずき


    思い詰めると逆効果なのをすごく実感してます😣💦

    やっぱり家にいないの大事ですよね。短時間でアルバイトはしてるのですが帰ってきた後など1人になると過食嘔吐してしまうので、わたしも理由つけて外に出てみようと思います!

    ありがとうございます!!

    • 2月9日
きびだんご

妊娠おめでとうございます☺️💗
悪阻もしんどい中、日々の育児お疲れ様です。

私も摂食障害になって、もう13年になります。
恥ずかしながら、私も2人目妊娠中嘔吐することが多々ありました。
罪悪感と赤ちゃんに栄養あげないといけないのに…
お腹圧迫して大丈夫かな。
と日々悩んでいたし、検索してました。

あずきさんも悪阻の中、4歳のお子さんの育児や日々の家事、見えないストレスと戦ってるんですよね🥲💗
赤ちゃんもまだ12週ということで成長のことや大きくなってくれるかな?とかいろいろ考えてしまいますよね💦
本当にお疲れ様です。


私は産後もしてしまうことがあります。
しない為にしてることは、ちょっとお高いものを食べる。
高いサプリメントを食前に飲むとかしてます🤣💗
嘔吐したらもったいない!みたいなものを摂取するといいかもです!

しかし、簡単に辞めれないし 辞めるのは大変ですよね💦
気負いせず、罪悪感で潰されないでくださいね!
あずきさんの情緒を保つためにも ちょっとずつしない日が増えるといいですね☺️💓
赤ちゃんが大きく元気に育ってくれることを願っています🙌🏻💕