※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
妊娠・出産

妊娠8週目で検査薬反応あり。旦那の休みが日曜のため病院に行けず、母が21日に子供を見てくれる。子供を連れて病院へ行くのは大変で心配。9週目の終わり頃に行くのが遅いかな?

みなさん妊娠に気づいて病院に行ったのはだいたい何週目ぐらいのときですか?
私は検査薬を2回してどちらも反応あったので病院へ行きたいのですが、旦那の休みが日曜だけで、なかなか行けてません。
アプリでの計算ではだいたい今8週目です。
私の母が仕事を休んで上の子を見てくれるのが今月の21日なのでその日に行こうと思っています。

また、上の子も連れて病院へ行ったという方はいますか?
最初の検診って予約が取れないので待ち時間長いし9ヶ月の子を連れて病院へ行くのは大変ですよね?

21日には9週目の終わり頃なので病院へ行くのが遅いかな?と少し心配です。

コメント

まり♡°

私は毎回上の子連れて行ってましたよ^ ^
待ってる間は上の子と遊んで内診中は受付の方が見てくれました✨
予約のできない病院なので2時間はザラでした(><)

私は、人気の産婦人科へ行きたく、5週目頃に実母にみてもらい、行きました。
初診は予約がとれなく3時間待ちとか言われていたのですが、平日の午前中の1番に病院で受付をしましたら、1時間もかからずに受診できました。

あゆママ☆

上の子毎回つれて病院行ってます。1才半の子でうろうろするので大変ですがエコーや診察中は看護婦さんが見てくれます。待ちが短いように朝一で毎回予約します。

ちゃ。

わたしは初診から予約取れるところなので普通に旦那の休みに合わせて予約取りました!
旦那が平日休みなのでできることですが、、
娘は旦那と近くの公園で遊んでてもらって、ってこの数回はしてます。
万一旦那がダメな時があったら、仕方ないのでベビーカーで連れてくと思います。