※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
ココロ・悩み

主人の仕事のつながりでパソコンを教える約束を忘れ、別日に変更したらママ友が怒っている。自分も以前ドタキャンされた経験があり、複雑な気持ち。意見を聞きたい。

すみません少し長くなります💦🙇‍♀️

私の主人が自営業で建築関係の仕事をしてます
いわゆるママ友のその旦那さんが職探しを一生懸命しているところに2か月前に出会い、良ければうちの主人のところで仕事をとお誘いし、話が徐々に進んでいて
その関係で主人は今出張の為不在なのですが
その旦那さんがパソコンが得意と言うことで私が主人を手伝うためにパソコンを教えていただく予定でした
ですが、そもそも予定が午後から入ってるのを忘れて本日OKしてしまっていて、それを当日である今日になって思い出し急遽時間をずらすか、最悪の場合別日に仕切り直してもいいかの相談の連絡を入れました。
一応別日にするという話にはなったのですが
明らかにLINEなどもそのママ友はご立腹なようでした
確かに私が悪いので申し訳ないとは思っています。遊びの約束ならまだしも私がパソコンを教えてもらうという立場なのもあったので💦

ですが、怒るのも分かるけど、前にそれはまた別の要件だったけど約束をしていた日に、寝坊したから別の日でいい?と言われてドタキャンをそのママ友さんにされたことがあります。その時私は、あ、息子が起きるのもあり夜中起きたりするから、私も寝ちゃってた💦ごめん。とトラブルにならないよう誤魔化しました。

なんだか自分もしかも寝坊程度でドタキャンしてきた事あるのにそこまで怒る?って思ってしまったところもあり複雑です😮‍💨
むしろ寝坊したくらいなら遅れてでも来ればいい話だとそれこそ今になり思ったりもします。

ちょっと申し訳ない気持ちと、色々混ざってぐちゃぐちゃですが色んな方から見たご意見、私がママ友の立場ならというご意見をくださると嬉しいです。

コメント

mama

ママ友さん感じ悪いですねー😅
うっかりミスは誰にでもあることですし、サラッと受け止めてほしいですよね。なんなら自分もミスしてるのにお互い様と思えない心の狭さがなんたかなぁ…と思いますし今後のお付き合いも不安ですね…

• ボーイママ

ボーイママ

コメントありがとうございます(_ _)
    確かに私が悪いのは承知なので申し訳なさが大前提にあるんですが、少し前にあちらが寝坊を理由でドタキャンされたので、その事が頭に出てきてムカついちゃいました💦

• 2月9日

もしかしたらママ友よりもママ友のの旦那さんがご立腹なのかなと思いました。
旦那さんが怒っていて、それを見たママ友も怒りが湧いてきたとか。
仕事に関わることですし。
寝坊の件はママ友同士のことであってますよね?
それなら今回とは切り離して考えたほうがいいのかなと思います。

• ボーイママ

ボーイママ

コメントありがとうございます(_ _)
    なるほど💦 そういう可能性もありますね
    どちらにしても私はもう謝るしか今は出来ないと思うので
    次からはしっかり予定を組むように出来たらなと思います💦

• 2月9日