※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
お仕事

11月生まれの3ヶ月の赤ちゃんが6ヶ月頃からの途中入園を考えています。求職中で短時間働きたいが、書類選考の時期や詳細がわからず、助言を求めています。

初マタでわからないので教えてください!
11月生まれのもうすぐ生後3ヶ月になるのですが、6ヶ月頃からの途中入園を考えています。求職中なので短時間の間、すぐ仕事を探して働きたいのですが書類選考の時期や細かい事がわからないのでお優しい方教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ゆずママ

私の住んでる所は、途中入園は入園したい月の前月に申し込んで結果が出る感じです。

保育園に関しては自治体によって募集時期異なりますし、激戦区かそうじゃないかでもだいぶ変わってきます。
役所に聞くのが確実ですよ😌

• もけけ

もけけ

自治体、地区でやっぱり大きく違いますよね...役所に行ってゆっくり聞いてみようと思います😥ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

途中入園は基本的に毎月募集、審査、入園やってます!

6ヶ月頃から、ということであれば
4月に書類出してそこから毎月審査してもらう、って形ですね🤔
なのでもう今から保活初めて
気になる保育園の見学に行って
役所に申請書類貰いに行って
旦那さんの会社に就労証明書の記入お願いして
って動きですね🤔

• もけけ

もけけ

詳しく丁寧にありがとうございます!わかりやすいです!
    さっそく準備しようと思います🥹

• 2月9日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

他の方が仰るように認可申請は毎月申請になるかと思いますが、求職中ですぐ働きたいとのことなのでわたしならまず託児つきの求人探しながら認可の申請出します🙆‍♀️
認可を先に申請出してしまうと求職中だと入れないことのが高いですし😭

• もけけ

もけけ

勉強になります😭そうなんですね...全く分からないので本当有難いです!ありがとうございます(_ _)

• 2月9日