※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

次男が主人にインフルエンザをうつされたが、次男が明日から登園再開予定。次男から主人への感染心配はあるが、他の家族は元気か不安。

次男から主人にインフルエンザがうつりました😵‍💫
次男は今日まで登園停止で明日からやっと普通の生活に戻る予定でした😭
そこでわかる方に教えていただきたいのですが、次男にはもう主人のインフルがうつることはないのでしょうか?
私と長男は今のところ元気ですが、感染していないか不安です😭

コメント

えちゃんママ

インフルにも型があるので、1度かかった型以外ならうつるかのうせいあります💦

  • レインボー

    レインボー

    そうですよね🥲
    次男と同じ型だったので、とりあえず私と長男は厳重に感染対策します🥲

    • 2月9日
89

同意見です

次男くん→旦那さん→次男くんは、同一型なので免疫ついてるから大丈夫です

でももし旦那さんが別の型を外からもらってきたとしたら、うつる可能性はあります。

他のご家族に関しては、マスク手洗いうがいアルコール除菌を徹底&旦那さんの隔離でしのげるかもしれません!

どうかお大事に…

  • レインボー

    レインボー

    次男と主人は同じ型でした😭
    とりあえず主人は隔離してトイレも別で使ってもらってます🥲
    発症してからの対策では遅い部分もあるかもですが…とりあえずワンオペ頑張ります😭

    • 2月9日
  • 89

    89

    応援してます!

    • 2月9日