※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

4才の息子が調子に乗って私の話を聞かず、怒鳴ってしまうことで周囲に見られてしまい、毎日イライラしています。話を聞かせる方法について相談したいです。

4才の息子にめちゃくちゃイライラしてしまう…
普通に会話してる時はイライラしませんが、息子が調子に乗ってる時は全く私の話を聞かなくてイライラします。本人はヘラヘラふざけてて楽しそうなんですが、そういう時にやったらダメなことを注意しても全然耳に届いてないようで、無視してやり続けます。
今日も幼稚園の正門で、門が開いてる時に開いた状態で止めておくための棒?を入れる穴に砂を入れようとしていたので、入れちゃだめだよ!と声をかけたのに、結局入れてしまいました。入れちゃダメって言ったでしょ!話聞いてる?と怒鳴りつけました。
他のママ達にめちゃくちゃ見られてました。
話を聞かせるために怒鳴るのは良くないとは思いますが、怒鳴りつけないと話すら聞かないんです。
こういうのどうしたらいいんでしょうか。
毎日本当イライラしすぎておかしくなりそうです。

コメント

わかります、、
もうほんとイライラしてイライラする自分にイライラします😭😭

うちも調子乗ってる時は軽く注意してもダメで
本気で怒らないと辞めません💦

同じですね 笑💦
どうしたらいいんでしょうね😭