※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー手術後の頸管長や経過について教えてください。手術前後の頸管長や状況が気になります。

シロッカー術後の頸管長

シロッカー手術をした方、縛っている所、頸管長はそれぞれ何ミリくらいですか!?
また、その後の経過(何週で出産になったとか、再入院になったとか…)良ければ教えてください!

私は先日19週でシロッカーをしました。
手術前の頸管長が15mmです。
術後は、頸管長が30mmちょっと、糸はその真ん中くらいで縛ってある、とのことでした。
調べてると、マクドナルドで38mmで縛った方もいたりして…
私は短いのかな?と不安になりまして💦

コメント

ます

次男の時で細かい事は忘れましたが術後平均で20mmくらいだったと思います。
24週で手術、25週で退院以後自宅安静、37週6日に陣痛きて元気に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    20mmあれば、上のお子さんいても自宅で何とか安静に過ごして正期産までいけたのですね!素晴らしい👏
    励みになります✨✨

• 2月9日
  • ます

ます

長男は入院の際、ちょうど産前産後目的で保育園に行き始めた所でした。
    なので日中は長男の相手はしてないです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも今安静にしなくてはならないため,毎日保育園に行ってもらっています!
    なるべく抱っこも避けてますがやはり入院中よりはかなり動いてしまっているので少し不安もあります🥲

• 2月13日

何mmかは分からないですが
2人目13週シロッカー1番根元を
結んでいて30週出産で
今回は色々事情があり15週で
シロッカーしました!

2人目の時は29週で再入院に
なって30週入ってすぐのお産でした🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    お二人目の再入院になった時はお腹の張りなど何か症状があったんでしょうか?

今も妊娠中でシロッカーされてるのですね☺️週数近いですね✨
    お互いお腹でしっかり赤ちゃんを育てられますように🙏💕✨

• 2月13日
ママりん

下の子のときに13wでシロッカーしました!
術後に先生に聞くと、3〜4cmのとこで縛ってるよ!との事でしたが、15wで退院できたのも束の間、18wで3cmを切ってしまい即入院、出産まで5ヶ月入院しました😥
36w1dで抜糸と点滴抜去、その日のうちに陣痛が来ましたが弱くなり不発、37w2dで再び陣痛がきましたがまたもやダメで、最終的に夫の誕生日である38w5dで生まれました。
陣痛促進剤は胎児の心拍異常が出たため使えませんでした。
37w2dの時点で子宮口が4cm〜5cm開いてたので、破水してからは猛スピードで進み、かなりのスピード出産でした😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3週間で出産までずっと再入院だったんですね😢
    その3週間でお腹の張りなど,症状はありましたか?

でも正期産までお腹にいてくれた上にご主人の誕生日と被るなんて👶🏻💕

すみません🙏話がそれるんですが、抜糸したのは、もう産んでもいいね〜という事でされたんでしょうか?

抜糸したあとすぐお産になるとか,結局40週まで産まれなかったとか…みなさん色々ですよね🤔

• 2月13日
  • ママりん

ママりん

そうなんです😓
    お腹の張りの自覚は多少あり、2回ぐらいうちの母が上の子のお迎えに行けない時があり、そのときに徒歩5分ですが行かないといけないタイミングあったので、まずそこが1つの原因だったのかなと思っちゃいました。

本当先は長かったですが、無事臨月までお腹にいてくれました!
    抜糸と点滴は最初から36wまでって言われてたので、そこは病院の方針なのかなと思います。
    ちなみに私は国立の大きな病院での出産でした。

確かに抜糸後は本当に運というか人それぞれですよね💦
    私は抜糸時点でもう4ヶ月入院してたので、早く陣痛きてサクッと生んで帰りたかっです😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

張りは多少あり、くらいだったのですか🤔
5分歩くのもやっぱり刺激になったりするんですね😭
私も張りが強いわけではないのに頚管が開いてた、というタイプなので💦
気をつけておかないとですね😢

なるほど、36週で抜糸は決まってたんですね!
確かに…その前に4か月の入院、更には上の子もおられるし一刻もはやく出てきてほしいとこでしたね🤣

ですが何にせよ無事に産まれてきてくれて良かったです💕💕