※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えたばかりで成長を喜びつつ寂しさも感じる女性。成長が早いか気になり、他の発達も早いか不安に思っています。

息子が首が据わったかな?と思った矢先、寝返りを覚えてしまいました。
あっという間の出来事で初めての動画も撮れずじまい、、(泣)
成長が嬉しい反面、ちょっと寂しさも感じます。

寝返りが少し早い気もするのですが、1つの成長が早いと他の腰据わりとか、ハイハイ、つかまり立ちとかも早いのでしょうか?

1つずつ成長をきちんと噛み締めたいなと思いまして🥺

コメント

ミニー

上の子は3ヶ月で首すわり、寝返り
6ヶ月でハイハイ、7ヶ月で伝い歩きまでしました!

下の子は2ヶ月頃から首はしっかりしてきたものの
寝返りは5ヶ月、今はまだずり這いです🤭

ミッフィ

3ヶ月で寝返りして6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイは少ししかせずに9ヶ月で歩きました!成長は嬉しいけど寂しい気持ちもありますよね🥺💓

りん

え、今?って不意打ちありますよね🤣
全部が早いとは限らないと思いますよ!
うちの子寝返りは5ヶ月で早くはないしおすわりは7ヶ月健診で出来なくて練習するように言われましたし、ずり這いはしなかったしハイハイは8ヶ月で普通、つかまり立ちも8ヶ月で普通でしたが歩くのは10ヶ月半と早めでした😌

はじめてのママリ

3ヶ月だと寝返りしてる子も多いですよ😊
上の子も3ヶ月でした。
お座り・ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きは7ヶ月
9ヶ月にはスタスタ歩き回ってましたよ。

1つの成長が早くても他のが全然出来ず1歳頃からのんびりの子もいるので個人差あるかなと思います🤔💦

はじめてのママリ🔰

そうとも言えないです💦
下の子は寝返り3ヶ月でしたが、移動は寝返りでゴロゴロ上手にできるのでハイハイの必要性を感じてないので全然ハイハイせず、やっとずり這い始めました🤭
上の子の方が5ヶ月で寝返りでしたが7ヶ月ではハイハイしてました😄