※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

子どもの服装について、厚着か気になります。UNIQLOのレギンスや普通の服を見て悩んでいます。同じ月齢の方、教えてください。

東京に住んでます。
子どもの服装についてなんですが、うちはタンクトップの下着に上下とも裏起毛を着せているんですが厚着ですかね?(´・ω・`;)
SNS見てるとUNIQLOのレギンスだったり、普通の生地の服だったりで気になりました💦

同じ月齢くらいの方、よかったら教えてください(^^)

コメント

里兎

大阪住みです。
うちは寝る時は掛け布団を嫌がるので長袖ボディーに起毛トレーナー+起毛ズボンですが日中は長袖ボディーに起毛なしのトレーナー+UNIQLOレギンスです^ ^
外に出るときは上にダウン着せてます!

  • しぃ

    しぃ


    やっぱり厚着ですかね?💦
    暖房は朝晩のみでほとんど使ってないんですが…。
    ちょっと見直してみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月11日
☆ちい★

東京です(・ω・)ノ家での服装ですか?
昼間はロンT、レギンス、レッグウォーマーです!
起きてる限り動き回ってるので!笑

  • しぃ

    しぃ


    家の中での服装です(´・ω・`;)
    昼間は暖房つけてますか?
    暖房なしで今の服装なんですが、少し見直したいと思います💦
    ありがとうございました(^^)

    • 1月11日
deleted user

神奈川に住んでいます。
よく動くし汗っかきなので、外出のときは半袖の下着にトレーナーとジーパンを着せることが多いです!
たまにニットとか着せますが室内では暑いかなと思うので基本的にはそんな感じです!
外に出る時はアウターや帽子などで防寒しています\( ¨̮ )/

  • しぃ

    しぃ


    やっぱり厚着なんですね💦
    暖房はつけてないので裏起毛にしてたんですが、見直したいと思います(´・ω・`;)
    ありがとうございました!

    • 1月11日
deleted user

裏起毛とかフリースみたいなものって、大人でも暑くなっちゃいませんか?外で遊ぶようにはいいと思いますが、室内だとどうなんですかね(^^;)

  • しぃ

    しぃ


    私は家の中で裏起毛のパジャマ着てますが、子どもには暑いでしょうか💦
    暖房はつけてないですが(´・ω・`;)
    見直したいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月11日
ゆか

裏起毛とかはあまり着せてません。
ユニクロのレギンス、薄いよなーと思いつつも、動きやすそうだし、長時間お外にいない時は履かせてますよ。

  • しぃ

    しぃ


    冬にUNIQLOのレギンスありなんですね💦
    色々見直したいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月11日
ぱん

裏起毛ついてる物は冷える日のパジャマくらいですかね(^^)
日中の室内では半袖か長袖のボディ肌着にロンTとUNIQLOのレギンスです♪
公園とか行く時はヒートテックのレギンスをプラスして動きやすく暖かくって感じにしてます\(°∀° )/
ここ数日東京寒いんですよね!!
暖房つけてないのなら寒波の時はそのままでも良いかもしれませんね〜!!

  • しぃ

    しぃ


    今日普通のトレーナーとパンツ買い足してきました(笑)
    起毛ばっかり買ってたので💦
    ありがとうございました(^^)

    • 1月11日