※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

小学生中学年くらいの子供の引っ越しプレゼントについて相談です。引っ越しする友達へ何を贈ればいいかアイデアが欲しい。文具が無難か、かさばらないものがいいか。引っ越し経験のある方のアドバイスをお願いします。

【小学生中学年くらいまでのお子さんの引っ越しのプレゼント】
子供のクラスメイトが急遽引っ越すことになったと娘から聞きました。
学校でお別れの会のようなものはやるそうで、娘もお友達にお手紙書いてました。

餞別で何か渡すなら文具が無難かなと思いつつも、それ以外でアイデアあれば教えて下さい。
あまりかさばらないもののほうがいいのかなー?!
引っ越し経験のあるママさん、お子さまはどんなもの受け取っていましたか?
(私はお友達ママとは面識ないのでママさん宛ではなく娘の友達宛にプレゼントを探すつもりです)

コメント

はじめてのママリ

私が転校する側でしたが、
えんぴつと消しゴムのセットやハンカチをクラスメイトに渡してました!

• ていと☆

ていと☆

早速のコメント有難うございます。
    転校する側が用意することのほうが多いんですかね?

うちは送り出す側なのですが、姉も引っ越す側から貰ったよと言ってました。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲の良かったお友達からは個別にもらったりしてました😊

登校の最終日にクラスメイト分は餞別みたいな感じで用意してましたね🤔忘れないでね🥺みたいな感じで😂

• 2月9日
  • ていと☆

ていと☆

なるほど、個別で受け取ったんですね。
    あまり気負わずかんがえてみます。
    回答有難うございました😃

• 2月9日

私の時代も引っ越す側がプレゼントしてました。
が、娘の学校は禁止されてました💦
なので放課後に渡しに行ったり、来てもらったりしました。
レターセットとか文房具が多かったです!
娘からはマスキングテープの詰め合わせをあげました♡

• ていと☆

ていと☆

やっぱり文具が無難ですね!
    マスキングテープなんてコレクションしてる私からしたら夢のようなプレゼントです。
    気負わず文具で考えてみます。
    回答有難うございました😃

• 2月9日