※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友も、雑談する相手も一切いないです。就学時健診がもうすぐあるみ…

ママ友も、雑談する相手も一切いないです。。。
就学時健診がもうすぐあるみたいなのですが、ぼっちにはしんどい場だという噂ですが、今から憂鬱です。。。
私を下に見てる人ばかりが、前の保育園の時にいて、その人達が同じ小学校です。
子供が主役の学校ですが、今から動悸がします。

こんな私にエールをください。

コメント

ちび

無理なさらず頑張りましょ😊
私も基本ぼっちだし、検診とかは、とりあえず心を無にしてます笑

はじめてのママリ🔰

私もママ友いません🤣
いつもひとりですが変なトラブルに巻き込まれないし、下見に見てする人なんて話さないほうがいいです!!
大丈夫!子供とお話ししながら楽しく検診しましょ🥰

さくらもち

ぼっちでもなんとかなります。

用事が済んだらすぐ帰ればいいですし、就学時前検診は子供が検診中大人は説明会で誰かと話す時間なんてありませんでした😊

ママリ

そんなしんどい場とは思わなかったです🤔
少人数ですか?我が子の小学校はマンモスなのでどこに誰がいるかもわかりにくかったし、1人でいるママさんも沢山いました!

はじめてのママリ🔰

ここで書いてあるほどみんな集まって話している印象ないです🤔

相手のお子さんのこと知らずに無理してママと仲良くなるより、お子さんが入学してからお子さんが仲良くなった親御さんと仲良くできるようにした方がいいかなって思います😊

もつなべ

私もぼっちでしたが子供と話してたらあっという間でしたよ😆✨
ファイトです(*•̀ㅂ•́)و✧

はじめてのママリ🔰

小学校は引っ越したので就学検診はぼっちでした🥹特に気にせず行きましょう💪

はじめてのまま

わたしも、ぼっちです!
大丈夫です!何とかなります(((o(*゚▽゚*)o)))