※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

友達の子と同じ名前で、名づけ悩みを共有していた友達に報告がないことが気になる。名前がかぶることに戸惑いを感じる。

友達?知り合い?との名前被り

私に下の子が産まれたのですが、友達の子(第一子)と同じ名前です。

うちの方が半年早く生まれています。
よく会う仲の良い友達ならもっとモヤモヤすると思うのですが、高校の時の同級生で今はSNSで絡むぐらいのと友達なんです😅

それならいいんじゃ?と思うかもしれないんですけど、名づけ悩む〜みたいなことを向こうがよくSNSに上げてて、私も同じ悩みがあったのでそこからよく名前のことについて話してたんです。

だから一言報告欲しかったなとか思っちゃうんですけど心狭いですかね😅
(SNSの投稿で知りました。)

そんなに珍しい名前じゃないし、かぶるのも仕方ないとは思うのですがなんだかもやっとします、、

コメント

相手はまなさんの娘さんのお名前知ってるんですか?
知ってて同じ名前付けたならサヨナラします😂
価値観合わないし

フクロモモンガ

いや、わかりますよー!
私の次女と中学時代仲良かった子の長女の名前が被ってます!
私の方が3年早く次女産んでおり、SNSで出産報告と名前も出してたので知ってたはずですが、漢字違いの同じ名前をつけてて…まぁ今は遠くに住んでるからあまり会うこともないだろうしいいんですけど、、、SNS見る度なんとなくモヤッとしてますw
だからと言って直接その友達になんか言いたいわけでもないので、心の中で少しモヤッと思ってる分にはいいんじゃないですかねw