※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪の手入れについてです。爪切りが苦手で、ヤスリを使いたいと考えています。生後20日の赤ちゃんの爪はどのくらいまで短くしていいでしょうか?

いつもお世話になります♡
赤ちゃんの爪について聞かせてください!
爪切りをする長さの目安や、どこまでヤスリで削ってもいいのか…など全然わかりません(T_T)
ハサミを使う勇気が無いので、ヤスリで対応したいんですが…みなさんはどのくらいまで短くしますか?
今日で生後20日になります。

コメント

 5:04

寝てる間にハサミで切ってますが
結構短くしてますよ!
深爪し出血しない程度ですかね!🌟
白い部分はなくなります!

ちゃあ

生後15日です٩(◦`꒳´◦)۶
ハサミを使用してます♡
私は結構ギリギリまで切ってます(⁎°᷄ᐞ°᷅)

あきんちゅ

すっごい恐いです(>_<)ハサミ使うの…身切ってしまったらどーしよって(>_<)
白い部分がなくなるくらい…じゃぁ、切る部分結構ありますよね。

 5:04

寝てる時なら全然大丈夫ですよ!

ヤスリだと白い部分がなくなる程度だと大変かもしれませんね!

あきんちゅ

ハサミすごい恐いです(>_<)
綺麗に切られてますね♡
頑張ります!

あきんちゅ

そーなんです…ヤスリしてても、爪が短くなってる気があまりしないです(笑)

ちゃあ

寝ている内にささっとやればすぐ終わりますよ♡
両端切って真ん中切って尖ってないか確認して、、と(´,,•ω•,,`)意外と簡単ですよ٩(◦`꒳´◦)۶

あきんちゅ

顔が傷だらけになる前に…
頑張ってやってみます!♡