※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳の男の子が昨日から高熱で機嫌が悪く、中耳炎の可能性があるが、今日も症状が続く。他の病気の可能性はあるでしょうか?

1歳の男の子ですが、一昨日の夜から発熱して昨日一日中高熱でした。昨日は機嫌が悪く、痛い痛いと言っていました。コロナとインフルは検査して陰性で、今朝中耳炎を見てもらいに耳鼻科に行くと、確定はできないが中耳炎かも?と言われました。ただ、中耳炎だと今日はグズグズすることはないと思うと言われたのですが今日もグズグズです。何か違う病気の可能性ありますか?

コメント

えくぼ

痛いのはどこが痛いか分かりますか??
痛い中耳炎だと急性中耳炎だと思いますが、その場合確かに痛みは4,5時間で引くようです
子供がよく罹る病気で高熱が出るものは罹ったことありますか?
突発性発疹とか?
突発性発疹や手足口病の時はすごく機嫌が悪かったです

• めめ

めめ

突発性発疹は経験しました。熱が下がる前からずっと機嫌が悪いので、突発性発疹ではないのかなと思ってます。発疹も出てません。
    口内炎ができてるようで…手足には特に発疹はないのですが手足口ですかね?

• 2月9日
  • えくぼ

えくぼ

口内炎の痛みで機嫌が悪いんですかね‥
    手足口病の時は特に口周りやひじ、膝、お尻などにちょっと引くくらいのぶつぶつが出ましたがそういうのはないですか?これからかもしれませんが‥
    ヘルパンギーナとか溶連菌、ヘルペス性の口内炎も可能性あるかもです。
    でも小児科は既に受診されてるんですよね?ヘルパンギーナとか手足口病だと大体診てもらった時に分かると思うので違うのかもですね‥
    子供って謎の熱出したりもしますし原因がハッキリしないこともよくあるので症状が治って機嫌がよくなるまで心配ですね
    うちも中耳炎はよくなるし熱もよく出すのでお気持ち分かります
    早くよくなりますように‥

• 2月9日
  • めめ

めめ

なるほど…お尻など見てみましたが今のところなさそうです!
    口内炎も今日の昼頃から痛がったので昨日受診した時には無かったのかなと…
    ただ昨日も痛いと泣いていたので、それがどこだったのか謎ですが😭
    とにかく早く良くなることを願ってます…

• 2月9日