※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari♥️
妊活

排卵期のおりもののタイミングについて教えてください。特に、のびおり後から排卵までの期間やおりものの変化について知りたいです。基礎体温との関連も教えていただけますか。

排卵期のおりものについて質問させてください(>_<)
みなさん、のびおりが出た後どれくらいで排卵しますか??
私は白いのびおり→透明なのびおり→白いペタペタのおりものと変化するのですが、基礎体温と照らし合わせてもいつ排卵したかわからず困っています(・・?)
自分の身体のことなのに、なんで排卵のタイミングがわからないんだろうと不思議です。笑
個人差があると思いますが、参考までに教えてください^ ^

コメント

みゅーと

こんにちは!
わたしもそれ気になってます_φ(・_・

排卵検査薬も使っていますが、
排卵日と思われる日の3〜4日前に卵の白身のような多めののびおりが必ずあります。
その後、体温が上がるまでにおりものの変化がよくわかりません…
タイミングはこのおりものの日が良いのか、
排卵検査薬陽性のタイミングが良いのか…
今週期も悩んでます(>人<;)

• sari♥️

sari♥️

コメント、ありがとうございます😊
    私は排卵検査薬は使っていないのですが、やはりズレがあるんですね(>_<)
    のびおりは、妊娠しやすい時期だよ!という身体からのサインだとは思いますが、一番可能性のある時にタイミング取りたいですよね!!
    私も今週期、タイミング取る前にのびおりが終わっちゃいました( ; ; )なかなかうまくいかないです(>_<)

• 1月11日
  • みゅーと

みゅーと

そうなんです!
    前回の周期は、多めののびおりがあってから排卵検査薬強陽性まで4日ありました_φ(・_・
    そう考えるとのびおりの日のタイミングだと早すぎるよなーと、思ったり…
    排卵検査薬使うと、排卵日がだいぶ分かりやすくなったのでオススメです★

• 1月11日
  • sari♥️

sari♥️

私も妊活を始めてから、身体の変化を細かく記録して、規則性を発見しようと頑張っていますが、毎月体調によって微妙に違うんですよね😭笑
    あまりストレスにならないように、大きな心で妊活、一緒に頑張りましょう❤️
    一緒に頑張る方がいることで勇気付けられます😍

• 1月11日
a

いつ排卵かはわからないですが透明ののびおりが一番多く出た時にタイミングとるのが効果的かと🤔
おりものは精子の運動?を助けてくれるので❤️

• sari♥️

sari♥️

コメントありがとうございます!
    なるほど!やはりのびおりは、妊娠しやすくするためのサインなんですね😌
    思うようにタイミングが取れなかったりで焦る気持ちもありますが、諦めずにチャレンジします💕

• 1月11日
  • a

a

私も妊活中、排卵検査薬はしなかったですがおりものの変化がしっかりわかったので参考にしてました!
    やはりタイミングがとれなくてストレス感じることもありましたが、びっくりするくらい大量の透明ののびおりが出てすぐ後の仲良し妊娠しました😊笑

妊活中はどうしても焦ったり何でって悲しくなったりしてしまうけど、赤ちゃんはちゃんと家族にとって一番ベストな時にきてくれるんだと思います❤️

• 1月11日
  • sari♥️

sari♥️

参考になるご意見、ありがとうございます❤
    うまくタイミング取れてもダメな時はダメですし、逆にダメだと思っていてもうまくいく時もあると思います。こちらがあれこれ考えるよりも、我が子はきっとベストタイミングを待っているんでしょうね😄
    そう思うと、なるようになるか〜と気が楽になります!
    いつでも迎えられるように準備しつつ、待ちます♪
    aynさんもお身体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)

• 1月11日
  • a

a

sariさん素敵です😊✨
    可愛い赤ちゃんがきてくれますように❤️
    はい!ありがとうございます😊

• 1月11日