※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉との約束が守られず、家族として軽んじられている気がしています。自分のスケジュールも尊重されず、関係性に疑問を感じています。

みなさんは自分の実の妹や姉とうまく節度を持ってやっていますか?
私は自分の姉とたまに、ランチや買い物の約束をするのですが、家族ということもあって蔑ろにされてる気がします

友達との約束優先で別日に変更されたり、
当日約束の時間に連絡がつかず、ようやくついたと思ったら眠すぎて遅くなる、1時間後で。 とかザラです

指摘するとすぐキレます
そんなにきっちり決めたくないわ!みたいな

こちらは子供たちがいるので、午前中にでかけて、
午後は昼寝をさせてる間に家事や仕事をしよう、と
結構細かく予定を考えているのに、
それを当日突然ずらされて昼からお出かけで、となると自分時間も削られるし、午前中潰れると思って楽できると思ってたのに全部ダメになるし、、、、最悪です

性格悪………って最近思い始めて、無理に付き合いたくないなって思い始めたくらいです

みなさんはどんな関係性ですか?

コメント

はじめてのママリ

妹と遊びに行く時妹は中学生なのでお迎えに行きます。
なのでちょっと子供がぐずったから時間ずらしていい??みたいな感じで合わせてもらってます。
ただ友達優先とかはありえないです。(年に数回しか会えないとかなら別ですが)
基本的に先約優先です😉

すぬ

姉妹とか以前に自分がそういうタイプの人間と付き合うのがしんどいと思うのであれば無理に付き合う必要はないと思います💦
うちは姉がきっちりしてるタイプで母と私が緩いので姉の機嫌を損ねないようにめちゃくちゃ気は遣ってます😂
私は人に合わせるのが苦じゃないので遅刻とかドタキャンとかもそんな目くじら立てるほど怒ることはないですが💦
遅刻が多い人って周りも遅刻が多いと思うのできっちりしてる人とは永遠に分かり合えないと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちはめっちゃ仲良いです!
姉として女として人として
だいすきです!尊敬してます!

家族でも嫌な人なら
私なら一緒にいないようにします💦