※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
家族・旦那

皆様が熱を出したとき、旦那様は心配してくれたり、何か手伝ってくれた…

皆様が熱を出したとき、旦那様は心配してくれたり、何か手伝ってくれたりしますか?

乳腺炎で熱が出て、37.8の微熱だったのですが、子供の世話に集中したかったので、夜は弁当、片づけは適当でした。

旦那は仕事を持って帰ってしていたので、家事を手伝って欲しいとは思いませんが、あれとって、これとって、子供をこっちへ来ないように見ていてと言われてイラッとしてしまいました。仕事が終わってからも寝かしつけを手伝ってくれる気もないし。大丈夫?と言いつつ、全然心配してないですよね。

それぐらい自分でやれよ、子供に邪魔されたくないなら別の部屋で事すればと思ってしまいました。(一人の部屋だと寂しいけど、仕事に集中したいらしいです)

大したことはないけど、やっぱり子供の世話して、ハイテンションで遊んでいると体がしんどくなってきます。仕事ならばれないように頑張りますが、家でぐらい甘えたいと思うのは主婦には通用しないのでしょうか?旦那がそうなった時もいつも通りならいいのですが、しんどい、あれ買ってきて、これ買ってきてとすごく甘えるので納得いかないです(-_-#)

熱があってもしっかり家事をされているか方もたくさんいらっしゃるのに、これぐらいで怒るのはわがままですかね(>_<)?

コメント

えりのん

うちの旦那も同じですよ💦
うちは私が風邪でダウンしてても大丈夫?の一言有りませんし、子供も見てくれず、家事もしてくれなく…俺に移すなって言われます(。>д<)

俺に移って仕事休んだら、給料が減ると言ってますが、その前日に旦那は友達とご飯行って15000円 も生活費から持っていきました…
旦那は少しでも具合が悪いとアピールしてくるくせに‼

• くま☆

くま☆

回答ありがとうございます☆
    大丈夫?もなく、移すなとか腹立ちますね~!!

15000円、ご飯代にしては高過ぎでしょ!!

わかります~、じぶんの時は大げさですよね(-_-#)

• 1月11日
  • えりのん

えりのん

大丈夫?もないの?って聞いたら、移すなって言われたからシカトしたした😁

正月で友達が帰省中だったので、15000円持ってっても余ると思ってたのに、使いきってきました💦
    ほんと大きい子供です😰
    子供より、たちが悪い💦

• 1月11日

乳腺炎、大変ですよね。
私もよくなりました、、。

そして、旦那さんも同じ感じです。笑
微熱なのに、もうダメ死んじゃう!みたいな感じです。
イラっとしますが、男性ってそんなもんなのかな?とも思います。笑

でも、こっちが熱でると、口先は大丈夫?と言いますが、本音は、何回乳腺炎かかるよ。って感じです。

しんどいときは、家事手抜きです。しっかり身体休めてくださいね。

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!
    よくなられてたんですね(>_<)胸も痛いし、ダルいし、しんどいですよね。

死んじゃう!!(笑)まさにそんな感じです(笑)そういうものだとあきらめましょうか。

私もよくなるので、慣れたのかもしれないですね。

ありがとうございます!!無理せず、体を休めながらすることにします(^^)

• 1月11日
ことりんりん

うちの旦那もそうでした。私も乳腺炎になって寝込めませんでした。あれ、きついですよね!
病院で問診票書くのもヨレヨレしながらでした。
たぶん男性にはなかなかわからないかも。。

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!
    いつもは高熱で、今回はまだマシだったのですが、それでも本音はしんどいです(>_<)

どこの旦那様もそうなんですね~(*_*)男性ってそういうものだとわかると、少し気持ちが落ち着きました!

• 1月11日
ミカサmm

うちは基本旦那が身体が強いので看病したことないです😅
逆に私は胃腸が弱いらしく、よく胃腸炎にかかります😵
嘔吐したとき等は処理してくれて水を持ってきてくれたり
すごく心配してくれますね😰
毎回申し訳ないって感謝してます!
自分の話しになってしまいました😅

世の中の男性は甘ったれてますね
私は怒りますね~
お前は私が体調悪いときも何もしなかったんだから
私も同じ対応をするって言っちゃいますね😁
私は体調悪い時は全部旦那任せですよ~
まぁ旦那の協力があってこそです!
やってくれないなら体調悪くても子供のことだけはしますね😁

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!
    旦那様、看病してくれるんですね!優しいですね(*^^*)❤❤

今度旦那が風邪引いたら言ってやろうかと思ってました(笑)

子供のことなら頑張れますよね(^^)

• 1月11日
なおたん*✧︎

もともとわたしがあまり熱を出す体質ではなかったのですが、一回乳腺炎で40度出した時は主人は相当焦り、仕事も休んで手伝ってくれました!
それから乳腺炎を頻発しているため、しょっちゅう微熱出します(´;ω;`)💦

主人は料理できないため、買って来てくれたりします!
私なら怒りますねほんと乳腺炎の熱はなんというか風邪とは種類が違うしんどさなのでよっぽどです!

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!
    40度の熱は大変でしたね💦仕事休んで看病してくれるなんて、優しい旦那様ですね(^o^)✨

うちのもそうならいいのにと思います(>_<)

• 1月11日
レオン( ☆∀☆)

こればっかりは旦那さん次第ですよね(。>д<)
うちは育児が大変!を理解してるので何でも手伝ってくれます。
私からは何も言わなくても皿洗い、お風呂洗い、ゴミだし、ミルク、寝かしつけ、お風呂。
休みの日は洗濯、掃除、離乳食はもちろん色々やってくれます。
本当に感謝してます。
私が風邪引いたら、会社休むわぁ~と言ってます。基本は有休使いたくない人なんですが…。(^_^;)
私みたいなわがままな嫁にもったいない旦那です…。

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!

なんて素敵な旦那様なのでしょう(*゚Д゚*)✨✨
    うちなんて、家にいれていいな~とか言うのでイライラします。

もうすぐ私が仕事復帰なので、ほとんど私が家事・育児負担しなければいけない予感がして不安です(;_;)

そんな旦那様となら、仲良くいれそうですよね(*´∇`*)❤

• 1月11日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

うちは逆に1日中、子育てで二人きりだと頭がパンクする、仕事に行ってる方が楽だ。と言ってますね。
    今のうちから私も仕事復帰するんだからとグチグチ言ってやらせるしかないですよね(^_^;)
    キレたらお前の子供でもあるんだぞ?家事育児全部やってほしかったら私が働かないでいいぐらいの給料持ってこいよ!と言って私ならキレちゃいます♪

• 1月12日
  • くま☆

くま☆

言ってもいいですよね!溜め込んだらパンクしそうなので、少しずつやってもらうようにします(>_<)
    ありがとうございました!

• 1月13日