※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

育児で辛いです。ママだと泣き止まないけどパパだとスッと泣き止む。母親失格と言われてつらい。旦那に頼めず、自分がダメなのか悩んでいます。

ママだと泣き止まないけどパパだとスッと泣き止みます
もうつらいです
抱っこの仕方もさほど変わらないと思います
母親失格と言われてるようでつらいです
寝不足で辛いのですが、旦那に交代してもらって泣き止むのかと思うと余計辛くなるので頼めません
泣き疲れて寝落ちてる息子を見ると申し訳なくて苦しいです
ずっとこのままなんでしょうか、私だとダメなんでしょうか

コメント

お母さんだと安心して😮‍💨泣いちゃうパターンありますよ♥️嫌で泣くんじゃないです☺️🙌赤ちゃんは泣いて訴えますからね✨勿論お父さんもですが、母親に勝るものはこの世に存在しませんよ🫶🏻

• ぽぬ

ぽぬ

安心してくれてるんですかね…そう言って頂けて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😢

• 2月9日
はじめてのママ

毎日育児お疲れ様です。
私も同じような感じで鬱っぽくなってました💦
めちゃくちゃ辛いですよね。
ですが、最近聞いた話だと、赤ちゃんってママに抱っこされたらおっぱい飲まないと!って気持ちになるらしいですよ。だからおっぱいくれーってなってるらしいです💦
ママがいいから産まれてきてくれたんですよ。
ママは1人しか居ないんですから。
毎日辛いと思いますが、お身体大事にしてくださいね。

• ぽぬ

ぽぬ

すごい辛いです…頑張ってお腹で守って死に物狂いで産んだのは私なのに!てなります😢
    たしかにおっぱいを探す仕草はしてるので、おっぱい泣きしてるところもあるのかもしれませんね…
    温かいお言葉ありがとうございます😢辛い時は私しかママはいない!と思って頑張ります…😢

• 2月9日
あおいママ

ママのにおい、母乳のにおい、あまえている等、ママだと泣くのはあるあるです✨赤ちゃんは産まれた時から生きるためにママの母乳を嗅ぎ分ける力があります🥰
だからママ以外だと「泣いても無駄だな🙄」と思って泣かないこともあるそうで🤣むしろ立派なママである証拠です🙌

• ぽぬ

ぽぬ

母乳の匂いの影響なんですかね…たしかに夫だけじゃなく母や義母にも泣かないです…😂
    温かい言葉ありがとうございます😢落ち込みすぎず、いつかママがいい〜!てなることを信じて頑張ります…😢

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
もしかしたらママ思いの息子さんなのかもですね(*´꒳`*)
ママじゃないと…だとママ全然休めませんし、パパで泣き止むのはその間ママ休んでー❤️っていう息子さんからのメッセージかもです💌
産後まだ1ヶ月…
ぽぬさんの身心はまだ回復していないので旦那さんに交代してもらっている間はがっつり寝て少しでも休みましょう!
寝て寝不足が少しでも回復すると泣かれても余裕が出てくるかと。
たくさん泣く時期ですが泣き方もどんどん変わって泣く頻度も今後減っていきます。
今は息子さんのメッセージを受け取って無理せず休みましょう✨

• ぽぬ

ぽぬ

確かにそうですね…とてもママ思いな息子かもしれません😂
    息子の優しさだと受けとめて、少しでも身体を休めて切り替えていこうと思います🥲

• 2月9日

お母さん頑張ってますよ!失格なんかじゃないですよ!
私の場合3ヶ月ごろからかわりましたよ、それまで寝不足で寝れるときにひたすら寝てました。私の場合は寝かせてくれミルクかわってくれだっこしといてくれという気持ちだったので😢
娘もぱぱっ子ですが、いざというときはやはりママじゃないとだめです。今はもう3さいですが、ママもパパも大好きとよく言ってくれてます。今いちばんきつい時期と思います。あかちゃんはママもパパも大好きですよ!

• ぽぬ

ぽぬ

温かい言葉ありがとうございます。寝不足なのもあってかなりマイナス思考になってたかもしれません…😢
    時が経てばママー!てきてくれることを信じて頑張ります😢

• 2月9日
いかにんじん

新生児あるあるです!☺️
私も同じように悩みました。
母乳の匂いで泣くんだよって教わりました。
赤ちゃんは離されないように、ママに構って貰うように必死なんでしょうかね☺️💦
泣かれるとママも焦るし、不安に思うこともありますよね💦
でも大丈夫!いずれママじゃなきゃ泣き止まなくて困る日がきますよ☺️!

• ぽぬ

ぽぬ

やはりあるあるなんですね😢
    かなり焦りますし途端に泣き止むので分かってるのに毎度凄いショック受けます…😂
    そんな日が来ることを願って、そういうものよねーと乗り越えていきます!

• 2月9日
mama

むしろパパさんに任せれるなら
任せちゃいましょう💓
もっと色々理解できるようになったら
2人とも好きってなりますよ👍🏻

• ぽぬ

ぽぬ

本当にその通りですね😢
    意地張って泣かせて疲れさせてしまうよりも息子が休めるように夫に任せながら乗り越えます…🥲

• 2月9日