※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が友達と待ち合わせで遅れてしまう。起きてもダラダラして行動が遅い。対策は?

小学2年生の長男が登校する時に友達とマンションの下で待ち合わせをしてるののですが、なかなか待ち合わせ時間に間に合うことができません😭
起きる時間も7時で起きたとしても、ダラダラして怒らないと行動にうつせず。こっちも忙しいので、今日も間に合わなさそうだったので怒鳴って送り出してしまいました😭

何か対策ないでしょうか?😭

コメント

ひなの

前日夜に、着替えと給食、ランドセルセットをしておいて
朝はご飯食べて着替えるだけにさせてます!
朝ごはんも何分までに食べ終わらなかったら
タイムオーバーでーす!ってかんじです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😂
    トイレ、着替え、朝ごはん、歯磨きのこの4つをするのにいちいち休憩が入るのでかなり長くなります😭
    時間を区切ることは考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
ママリ

起きたら着替えて、ランドセルと水筒を玄関に置かせてから朝食にするのはどうですか?

ダラダラして朝食食べる時間なくなったら食べさせなくていいと思います💦
それでお腹空いても自己責任です😅

約束や待ち合わせを最優先に動かないといけない、と思わせないとダメかなと思います💦


待ち合わせに遅れる🟰相手の時間を奪うのと同じ
って説明してます😃

それでも遅れて、
お友達が一緒に行くの嫌になったら、
それも仕方ないし勉強かなと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです、1年生の頃は早すぎるってほど早めに待ち合わせに行ってたのに、2年生になり、気が緩んでます😤
    約束を守ることは大事なことだと、私も感情的にならずに冷静に伝えていきたいと思います😭✨

    • 2月9日