※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

子供の性格について質問です。家ではうるさく、学校ではおとなしいらしいです。友達に「なんでおまえそんなにうるさい?学校では静かなのに」と言われ、違和感。外ではおとなしいと言われ、自身は元気いっぱいな子を見てうらやましく感じることも。家では元気いっぱい、うるさい、激しいことも。なんでうちの子はいつもおとなしいと言われるのかな〜と思っています。

子供の性格について質問です。

うちの子は家ではうるさく、学校ではおとなしいらしいです。

友達にもうちに遊びに来たら子供がうるさいので、「なんでおまえそんなにうるさい?学校では静かなのに」と言われたり。わたしはそんなこと知らなかったので、えっ?そうなの?と違和感。。

よく外でもおとなしいね〜と言われたり。

わたしは男の子だし、外でもうるさくて、色んな人に話しかけたり、元気いっぱい!な子を見るとうらやましくなります。

そんな子でも大変なこともあるのでしょうが。

なんでうちの子はいつもおとなしいと言われるのかな〜と思ってしまいます。

家では元気いっぱい、うるさい、激しいこともする子です。

コメント

内弁慶なんじゃないですか😳!

はじめてのママリ🔰

人が沢山いると主張できない性格なのでは?

はじめてのママリ🔰

内と外を無意識に使い分けてるんだと思います。
外の空間(第三者の前)で低緊張、不安が強い、などあると態度も声も自然と小さくなると思います!
逆に自宅(家族の前)では素の自分を見せられてるので安心してるのかな?と思いますが…

息子も園の懇談会で大人しすぎるのが悩み。みたいに言われますが…
自宅では元気いっぱい活発でわがままし放題で手を焼いてるのが悩み。で全く噛み合いません😂

石橋を叩いて叩いて渡らない…
慎重だから道路も飛び出さないだろうし、変な人にもついていきにくいかな?
とかは思ってます😂

家では信頼できる人と一緒だし、リラックスできてるからわがままや、うるさくしてるんではないでしょうか??

大学時代、教育のこと勉強してましたが、その時に家で大人しく、学校でやんちゃしたりする方が心配だと聞きました🤔

うちの子は家でも保育園でもやかましくて困ってます😢

はじめてのママリ🔰

はずかしい、緊張、不安
とかがあるんだとおもいます。
外では...

うちの子も調子乗りで
うるさくて、めっちゃ
走り回ってて大変ですが
保育園では
おとなしい、引っ込み思案
みたいです😂