※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
産婦人科・小児科

子どもの風邪の受診について相談です。長女が風邪で咳が続き、次女も咳が出ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか教えてください。

子どもの風邪の受診について相談させてください。
長女2歳が2週間前から風邪をひいており今も薬を飲んでいます。鼻水、咳、発熱(鼻水は落ち着き、解熱もして今は咳のみです)で、今もまだ完全に治っていません。
次女が生後1ヶ月でうつらないように気をつけていましたが、1週間前からたまに咳をするようになってしまいました💦まだ生まれて間もないので病院につれていっていいものか、病院に行っても飲める薬があるのかどうかわからず、病院にはまだ連れて行っておらず様子を見ているところです。
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?それとも家で様子見でいいと思いますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私ならすぐ連れて行きます!!

• まあちゃん

まあちゃん

ありがとうございます😊
    今日どうしても連れていけなかったので、明日連れて行こうと思います☺️

• 2月10日