※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

排卵日とフライング陽性後の勤務について相談です。排卵日が不安で、仕事のイベント運営での外出に不安があります。

いつもお世話になってます。
排卵日のこととフライング陽性判明後の勤務について、相談です。

ここ数日、眠りが浅い(普段は朝までぐっすりなのに数時間毎に目が覚める)&立ちくらみがあった為、ドゥーテストにて昨夜フライングした結果、画像のとおりうっすら陽性でした。
(肉眼ではもっとはっきりピンクと分かる線です。)

多嚢胞で排卵検査薬では常に薄い線が出て当てにならないので、のびおり等の症状で毎月何となく排卵日を特定しています。
今回のびおりを確認出来たのは1/26・27辺りでした。

添付の基礎体温表を見るかぎり、今回の排卵日は1/29の可能性が高そうでしょうか?
29日が排卵日の場合、昨日は高温期10日目となりますが高音期3日目だけガクッと体温が下がったのがずっと気になっていたので、本当に29日に排卵したのかな?と💦

その他の排卵日候補が2/1ですが、そうすると昨日は高温期7日目でさすがに着床始まったばかりで検査薬がうっすら陽性になることはないですよね…?

昨年11月に心拍確認2回後に稽留流産した為、今回の妊娠こそは継続出来ればなと思っていますが、不安でいっぱいです。

今週末に仕事のイベント運営で休日出勤(各課から選抜された一部の人のみ)があり、6時間くらい外にいないといけないのですが、フライングしていなかったら妊娠が分かる時期でもないし、皆さんだったら出来る限りの防寒対策をして予定通り勤務しますか?
正直、上司に相談すれば他の人を入れてくれて勤務から外れることも可能かもしれませんが…おそらく私が急に勤務から外れたら、課内のメンバーは妊娠を察すると思うので、それもどうかな…と。

妊娠超初期ですし、お腹の子の生命力を信じるしかないのかな、とは思っています。

コメント

めぐ

今回の基礎体温表はこちらです。

みー

最近そこまで寒くはないので、気分が悪くなければ私なら行きます。

ただし、上司には早めに相談はしときます。

• めぐ

めぐ

早速の回答ありがとうございます。

ちなみにこちらは北関東で、ここ数日の朝は-2℃や-3℃くらいで、日中は都内と同じくらいの気温になります。

たしかに体調面もありますよね、そちらはすっかり抜けていました。
    立ちくらみが結構酷い時もあるので、勤務中にそうなってしまったら周りにも迷惑かけますよね…みーさんのおっしゃる通り、直属の上司1人のみには早めに相談すべきかもしれませんね。

• 2月9日
ママリ

体調悪くなければ普通に仕事しますが、もし、しんどければ早めに上司に相談します😄

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます。

今日は仕事中も立ちくらみが結構酷いので、明日の朝の出勤前にまた検査薬使って再度陽性が確認出来れば、上司に相談してみようかと思い始めました💦

• 2月9日
ぽぽぽ

コメント失礼します!今同じ状況で🥺今回妊娠されてたのですか?

• めぐ

めぐ

今日で推定6週3日で、明日初診予定です!

検査薬は生理予定日頃には逆転現象が起きて、最近つわりも始まってきました💦

同じ状況なのですね、私は明日初診がドキドキ過ぎて…😭

• 3月1日