※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

ディズニーランドでの長男のワガママDAYが失敗し、母親としての自己嫌悪が続く女性の相談。


最悪な母親です。

なんかもう本当に母親に向いてません。

一緒にいても息子のためにならない。

毒親だと思います。




簡単に書きます。

日付的には昨日ですが久しぶりにディズニーランドに行き、長男のワガママDAYという事で、要望は可能な限り聞きました。
乗りたい乗り物、買いたいもの、帰宅時間等...

17時にチュロスを食べ、パレードや長男の好きな乗り物に最後に乗る、花火で夕飯を食べそびれたことが1番の失敗でした。


21:00 パークを出発(車)

21:20 トイレ休憩と長男空腹のためパーキングに立ち寄る(次男が寝ていたため主人と長男で買い出し、私は待機)
→考えれば長男寝落ちするだろうから、何買ったか確認すれば良かった

21:40 食べ終わり、10分くらいで寝落ち(後から聞くとパン、おにぎり、ドーナツ、ゼリーと食べさせすぎる主人)

22:15 帰宅(長男は服だけ着替えさせてそのまま寝かしました)

0:10 長男腹痛を訴えて起き、私がお腹をさする

1:30 さするのをやめると起き、何度も腹痛で起きてしまうため♯8000へ連絡し、消化不良を疑うも様子見と言われる

3:30 お腹をさすり続けるもずっと治らず、2人とも寝られないためもう一度連絡しようか悩んでいると大量嘔吐(食べたものそのまま出ました)

3:40 お風呂に入り、吐いてスッキリしたのか長男就寝


で、広範囲の嘔吐物片付けと消毒、パジャマの漂白、私の汚れたパジャマも着替えてやっと今です。

もう5時じゃん。



前泊したので朝6時起床で開園〜閉園までいました。

凄く疲れてたんです。

長男も凄く疲れてるのに、食べさせすぎの主人と確認不足の私のせいで消化不良?を起こして、本人が1番辛かったはずなのに。

正直なところ、眠いのに永遠とお腹をさすらなければならないことに少しイライラしていました。

吐きそう、と言われてトイレへ急いで一緒に行ったけど、間に合わずにフローリングに大量嘔吐。

誰が片付けると思ってんのよ!毎回毎回いい加減にしてよ!とぐちぐち文句を言う私。
(胃腸炎で枕元にバケツを置いてもわざわざ他の箇所へ吐く子です)

ごめんねと謝る長男。


冷静になり、ちゃんと謝りました。
でも本当カスみたいな母親ですよね。体調悪い子供に寄り添えず、おまけにクソみたいな発言。

長男が望むからと、そんな時間までいた親が悪い。

いくらお腹すいたと言われても、寝落ちするのわかっててそんなに食べさせた親が悪い。


嫌いになるよあ、こんな母親じゃ。

私だったら嫌いだもん。


ごめんね。

いろいろ悪いことが重なってしまって、自分が本気で嫌い。
私なんかいない方がいいんだとつくづく思う。

でも離れたくない。でもそれは彼のためにならない。


いつも後で自己嫌悪、同じ事の繰り返し。

コメント

3kids♡

私もイライラしてしまいます😵‍💫
私は夜中に2.3回嘔吐あって睡眠不足によるイライラでした😵‍💫

もう!ってつい言っちゃったり無言で片付けちゃったり…
あとから本当自己嫌悪ですよ…こうゆう時こそ子どもたちが不安で体調が悪いのに何やってんだ自分って…


5時まで寄り添えてお掃除までしたママさんすごいです!
完璧なママはいません😵‍💫ママも人間です!子どもと一緒に成長してくのどうでしょう🥹
私だったらさすりたいけど、もつ目が勝手に閉じてしまっていると思います😵‍💫ママさんよりひどくなります。


こんな親でもすごく甘えてきてくれます。
その時にぎゅーっと応えれたら良いのかなと思ってます。
あとはこん時自分にイライラしちゃってねって息子に説明したりもしてます😵‍💫

私は特に生理前、排卵日前になるとイライラが止まらなくなるので気をつけてます😵‍💫

はじめてのママリ

うちも長男が土曜日に胃腸炎になり、20回ほど嘔吐しました。

わたしが嘔吐恐怖症で少しでも異変があると、気持ち悪いの?大丈夫?と言いすぎていたせいで、吐いちゃダメなんだと思わせていたようです。

1回目嘔吐した直後に発した言葉が
ママごめんなさぁぁぁぁい😭でした。
あぁわたしがプレッシャーかけてたんだなと思うと申し訳なくて…

みーんな同じような経験はあります!
大丈夫です😊
旦那さんも、きっと長男くんの気持ちを優先にと食べたいものを全部食べさせてあげたんだと思います。
誰も悪くないですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

私が子どもだったら最高な一日ですけどね。
久しぶりにディズニーランドいけて、
好きなように動けて、観れて、食べて。
夕食は食べたいもの食べれて、最高です。

お腹が痛い時がちょっと辛かったぐらい。
吐いたらスッキリですよ。
子どもも学びますから、良い経験だったと思いますよ♪

1番大変だったのはゆりかさんです😣

ママリ

お疲れ様です🥲寝不足の時って本当にイライラしちゃいます😭
謝れる長男くん、えらい!きっとお母さんの行動や発言を普段見ているからだと思います✨立派だと思いますよ✨✨
お母さんだって365日24時間完璧でいるなんてできませんよ!間違えてしまったなと思ったら謝る、でいいと思います😀✨

紫陽花

母親だって人間ですから…
イライラだってするし暴言も吐くさ😂
長男くんにごめんって思えるゆりかさんはもう充分良いママです❗️

ユリナ


寝不足でワンオペな本日なので、まとめての返信で申し訳ありません。。。

みなさん、温かいお言葉本当にありがとうございます😭😭

朝少し遅く起きてきた長男にもう一度謝り、また長男も「僕もごめんね」と謝ってくれました😭
謝ることないのに😭

みなさんのコメントがなかったら心底落ち込んでたと思います。
本当はお一人お一人にしっかり返信させていただきたいくらいです😢💦
こんなに長文で私の気持ちを汲み取ったコメントをくださり、励ましてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさんグッドアンサーに選びたいところですが、主人のカバーまでしてくださったママリさんをグッドアンサーに選ばさせていただきます🥺