※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那が義父が一人なため戻ってきて欲しい(結…

みなさんならどうしますか?

旦那が義父が一人なため戻ってきて欲しい(結婚前から言ってました)との事で、地元に帰ります。
同居はないです。
子供は未就学児です。
義父がこちらに引っ越すのは無理そうです。
旦那はこちらも家庭があるので、断る感じだったのですがやはり思い直して地元に帰ると決めたみたいです。
もしかしたら転職(収入減、義父から援助あり)になるかもしれないです。

最初は単身赴任かなと言ってましたが、
永住になりしそうなので着いていくしかないのかなと。
タイミング的には、先に行ってもらって上の子が小学校入園とかのタイミングでいこうかなと。
年中のタイミングより年長までこちらで過ごしたい気持ちが強いです。
皆さんならどのタイミングでついて行きますか?

コメント

moon

単身赴任だと倍お金がかかるし、学校上がる前から行った方が環境に馴染めていいと思います。
あとどうしてもという事情がない限り家族が離れて暮らすのは良い事だとは思わないです。

ママちゃん

永住になるなら、小学校のタイミングとかではなく一緒に引っ越した方がいいと思います😄

はじめてのママリ

小学校上がるタイミングよりは行けるなら年長になるタイミングがいいのかなと思います。
環境に慣れるのに時間も必要だと思うし年長で同じ小学校に行く子と仲良くなれば子供も不安も少ないのかなと☺️

ドレミファ♪

いきなり知らない小学校よりも私も年長さんでいった方がいいのかなと思います

単身赴任になるとだいぶ親に丸め込まれて同居になりかねないので監視も含め行くならはじめから行きます