※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

あーもうストレスで泣きそう。引っ越ししたかったのにできず出産終わっ…


あーもうストレスで泣きそう。

引っ越ししたかったのにできず出産終わっちゃったし
実家帰ろうと思ったら黄疸再検査と2週間検診で今すぐ帰れないし。

そのくせ出生届と婚姻届一緒に出そうとして両家挨拶のときそう説明してちゃんと出産前におわらせたのに
実母はまだ入籍待ちなさいよ勝手に妊娠して出産して入籍は待ちなさいってなに?

じゃあこの子の立場は?向こうの親が挨拶に来てくれた意味は?旦那が頭下げた意味は?

旦那も朝早くから仕事でいないし誰にも頼れない、とてもじゃないけどこんな環境じゃ育てていけないという不安

頭おかしくなりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり計画的に子作りした方がストレスも少ないのかもしれませんね。実家に直ぐに帰れないのなら来てもらう事は出来ませんか?

  • たんめん

    たんめん

    実際計画的だったんですけどね(*_*)
    慣れないこと多すぎて疲れてしまいました(*_*)

    • 1月11日
とーと

ご出産、育児とお疲れ様です。
お辛いですね😔
なぜ入籍を待たなければならないのでしょうか?
理由があるんですか?
お母さんの考えが分かりません(´・ω・`)

  • たんめん

    たんめん

    でき婚になるからとお互い若いからよく知らないまま籍入れるのはよくない、勝手に妊娠して出産して…みたいなかんじです。ですが、かえっておいでとか、赤ちゃんどんなかんじ?とか聞くんです。余計意味がわかりません

    • 1月11日
  • とーと

    とーと

    産まれる前にでき婚になることはわかってる事ですよね?
    なのにほんと今更ですね…。
    片親になるのとでき婚になるの、どっちがいいかお母さんは理解してないのでしょうか…。
    旦那さん義両親が挨拶に来たときはなんと仰ってたんですか?
    籍を入れるのに了承したならたとえ口約束でも守らなければならないと思います。
    自分たちだけで役所に提出できないですか?
    猶予はないですよ😭

    • 1月11日
  • たんめん

    たんめん

    わかっていたし、挨拶が遅れてしまったのですがきちんと出産前に終わらせました。挨拶のときは実母もその場で籍を入れるのは反対側とは言ってたのですが、実父がそれは違うから2人に任せるなどフォローを入れてくれその後は何もなくおわったのです。提出はしてあって、わたしの謄本が揃えば無事受理されるみたいです

    • 1月11日
  • とーと

    とーと

    反対の気持ちもわからなくはないですが、孫ちゃんが出来たのは旦那さんもいてこそですよね?
    失礼ですが私はお母さんの気持ちに賛成はできません。
    お父さんに説得してもらえるように出来ませんかね?
    提出出来ているようならよかったです!
    無事に受理までされるといいですね😭

    • 1月11日
  • たんめん

    たんめん

    父と母は仲があまりよくないので、説得は無理そうです。最悪自分で謄本取りに行って提出します…

    • 1月11日
  • とーと

    とーと

    連絡すれば、郵送で送ってくれるはずですよ!!
    産後はなるべくならあまり動かない方がいいです😭

    • 1月11日
mimiまま

こんにちは(´•ω•`)

なんで入籍は待たないといけないんでしょうかね?(´•ω•`)

出生届も2週間以内に出さないと
何らかの事情がない限りは
確か罰金取られたりします(´•ω•`)

お互いが結婚を望んでて
赤ちゃんもいるのに何を
思って待ってと言ってるんだろうか、、

  • たんめん

    たんめん

    でき婚だからとお互い若いからよく知らないまま籍いれるのはどうかとかなんとか。そのくせ心配したりするんで余計意味がわかりません、提出はしてわたしの謄本が揃えば無事受理ってかんじだったのですがここにきてってかんじです

    • 1月11日
  • mimiまま

    mimiまま


    お互い若いから、、
    でもパパとママ、旦那と嫁になるのにそんな悠長なこと言ってられないのに(´•ω•`)

    あたしもでき婚でした←
    しかも婚姻届、出生届
    同時に提出。

    息子くんが思ったより早く生まれてしまい、戸籍謄本は取り寄せ中だし旦那は何も出来ない人なので
    退院したあと大変でした(;;゚;3;゚;;)

    出生届届けの苗字はゆらたんままの
    苗字なのでしょうか?
    それだと未婚の状態で出産の
    形になるので後々から
    めんどくさかったりしますよ(´•ω•`)
    (確か書類がややこしいと聞きました。ほんとかどうかはわかりません。。ごめんなさい)


    あたしは病院でまだ未婚で
    結婚予定ありその人の苗字に
    しとかないとめんどくさいですよね?って聞いたら看護師さんが
    すぐに直して新しいのをくれました(^ω^)

    変に心配されると
    イライラするのわかります。
    ですがもう、ここはお互いの意思を
    ガツン!!とぶつけて
    婚姻届を出す(謄本持って)と
    言ったらいいかもです(´•ω•`)

    ですが、ゆらたんままのお家には
    もう頼れないことも片隅に
    置いておいた方がいいかもです
    (念のため、、

    • 1月11日
  • たんめん

    たんめん

    病院でmimiままさんと同じように状況を説明したので出生届は主人の名前になってます。そうですね、覚悟の上で話して分かってもらえなかったらそうしようと思います…この子を守れるのはわたしだけなので

    • 1月11日
  • mimiまま

    mimiまま



    出生届ぱぱさんの苗字なら
    安心ですね(^ω^)

    話してみて決めるのは
    ゆらたんままと、ぱぱですから
    ベビーちゃん守れるのもです♪

    憂鬱なことですが
    上手くいくことを願ってます(´•ω•`)

    • 1月11日
deleted user

出産お疲れ様でした!
育児大変ですよね💦
ストレスたまりますよね💦


お母様はどうして急に入籍を待てといったのでしょう??
このままでは非嫡出子になってしまいますよね?理由は聞きましたか??

私も出生届と同時に婚姻届を出しました。
うちの場合は夫が入籍を拒んでました…
なので、焦る気持ち、不安な気持ち少し立場は違いますがわかります。゜゜(´□`。)°゜。

  • たんめん

    たんめん

    お互い若いからと勝手に妊娠して出産して入籍はよくお互いしらないしバツつくのは目に見えてるんだからもう少し待ちなさいと言われました。事実婚になってしまうことによりこの子の立場のことなどを話したのですが、役所にわたしが聞きに行くとか、そのくせ子供の心配やわたしの心配はするんです。意味がわかりません

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚なんてするかわからなくないですか??
    したらしたでバツついたっていいし、しない可能性ももちろんあるし、ってか結婚する前から離婚しようとか思わないと思うので心配しすぎかな…?と思うのですが…

    非嫡出子になって国として認められない権利を増やすより、結婚して嫡出子になった方がいいですよね?

    円満な人たちだって離婚するときはするわけですし…

    事実婚は子供がいない場合はいいと思いますが、子供がいたらやはりまだ日本では席を入れておいた方が色々いいんじゃないかな…と思いますけどね…

    お母様の考えがいまいちわからないですね

    • 1月11日
  • たんめん

    たんめん

    そうなんです。確かに若いし順番は間違ったかもしれないですが、主人も仕事頑張ってくれてますし、わたしも慣れないことだらけですが頑張ってるつもりです。
    役所の人もきっとそう言うと思うので第三者の意見を聞いて目が覚めてくれればいいのですが、

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もデキ婚なのでやはり親は心配だったかと思いますが私は若くないのでそれが良かったのかもしれません笑

    やはり勝手に入籍したくないですもんね…

    認知はいつでもできますが、出来れば生まれた時から認めてあげたいですもんね…2人の子だと…

    本当に目が覚めてくれるのを願います(´・ω・`;)

    • 1月11日
  • たんめん

    たんめん

    やっぱり円満に進めたかったって思いが強かったのですが子供が生まれた今この子のことを守れるのはわたしだけなので…がんばります…

    • 1月11日
るか

お互いおいくつなんですか?若くても赤ちゃんには、お父さん、お母さんが必要です❗
そんな、事情赤ちゃんには関係ありせん👍

  • たんめん

    たんめん

    お互い22です今年23になります、
    そうですよね(*_*)2人で頑張っていきます

    • 1月12日