※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スノボに行くか悩んでいます。5年ぶりで、妊活も始めたいけど友達が忙しくて1人で行く予定。家を空ける罪悪感や寂しさもあり、夫は行ってもいいと言ってくれるけど、子供2人を連れて行くのはハードルが高い。背中押してください。

スノボに行くか悩んでいます😭🏂

最後に行ったのは5年前で、
来月から妊活を始めたいので 今年を逃したら
また次いつ行けるか分からないなって思っていて‪💧‬
毎年今年こそは行く!って思いつつ
コロナだったり新生活だったり妊娠だったりで行けず。

1人でバスツアーで行くつもりです🚎
数少ないスノボ友達は男友達が多かったり、
女友達は産後だったり、休みが合わなかったりで🥲

全然うまいわけじゃなくて普通に滑れるレベルです…
友達と一緒に行ったけどレベルが合わないから
別行動で少しの間1人で滑ってたことならあります←
1人行動は平気なタイプだけどさすがに寂しいかな?とか
転んで遭難したらどうしようとか思います😂

あと5時半に家を出て21時に家に着くって感じに
なると思うので1日家を空ける罪悪感も少しと
寂しさも少し🥲(夫のワンオペは問題ないと思います)

夫は、行きたいなら行ってもいいよ。くらいで
そこまで行きたいんだ?って感じです🥺

子供2人つれて雪山はハードル上がるし(夫は未経験⛄️)
子供2人を旦那がワンオペもハードル上がるし
今がチャンスじゃない?絶対いきたい!!!
って思ってたけど👆に記載した理由で
やっぱりまだ踏み切れない気持ちもあって🥺

自分で決めろって感じだし、くだらない質問ですが
誰か背中押してください‼️
もしくは引き止めてください~‼️笑

コメント

deleted user

今のうちに行っといた方がいいと思います!
子が1人と2人は全然違うだろうし
私も最後だと思って治療中趣味楽しみました😂
もうしばらく出来ないというか
人生最後くらいの気持ちで挑めたので
主さんにもぜひ楽しんでもらいたいです🥺💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー🥹ありがとうございます🥹 子供1人と2人全然違いますよねぇ🥺‪💧‬ スノボと遊園地に行きたいです🤣

    • 2月9日
ぴ

絶対行くべきです〜〜〜!!🏂

私は毎年スノボ旅行に行っており、今シーズンも楽しみだなぁ〜と思っていた矢先妊娠発覚🤰🏼で、次いつ行けるか目処が立っていないので、、私の分まで楽しんでほしいなという押しつけもありますが、、笑
旦那さんに安心して子供を委ねられるのであれば、私なら多分行っちゃいます🥹💗
ただ私はまだ子が生まれてないので、全く同じ状況ではなく無責任な発言に聞こえたら申し訳ないです。

私も普通に滑れる程度のレベルなので、バックカントリーとか無理に入らなければ死の危険はないという安易な考えですが🥲
行くのであれば全力でリフレッシュしてきてくださいね🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無茶しなければ死の危険はないですよね🥺骨折はするかもしれないけど。笑 ひとりで行くことへの抵抗はないですかー🥺?

    • 2月9日
  • ぴ

    骨折の怖さは少しありますよね😂😂笑
    手当り次第行ける人探しても見つからなければ行っちゃいます🙆🏽‍♀️❤️‍🔥

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後ひとりスノボ行ってきました🏂✨ 友達と一緒だと前後左右を気にしてしまうけど、平日だし人も少なくて転ばないことに集中できたので楽しく滑れました❤️‍🔥 ひとり向いてるのかもってなりました🤣笑 背中押してくれてありがとうございました!!

    • 2月19日
  • ぴ

    楽しめたみたいでよかったですーー🥹🔥
    確かに!1人ならペースとかも気にせず過ごせるしアリですね☺️
    次はお子様と行けるといいですね👶🏼💗💗

    • 2月23日