※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa.F
子育て・グッズ

離乳食6日目、拒否される。1、2日は食べたが、最近グズグズ。食べる様子は良いが、離乳食では泣く。BFなら食べるかな。何がいけないかわからない。もう嫌だ。

離乳食6日目、拒否された。
1日目2日目はしっかり食べたのにだんだん
グズグズし始めるようになった。
ご飯食べてるとガン見してくるしぱくぱくしてるのに
いざ離乳食となるとギャン泣きする。
1日空けてみてもだめ。
ご飯食べるタイミングで一緒にあげてみてもダメ。
BFなら食べてくれるのかなぁ。
何がいけないのか分からない。

もういやだああああああ。

コメント

ゆーちんママ*.

思い詰めないで下さい!
娘もよだれ垂らすし食べたそうにするのに1歳まで食べませんでしたよ😭💦

• ReNa.F

ReNa.F

そうなんですか!(´•ω•̥`)
    食べたそうにしてるのかなって思って作ったのに食べてくれなくてショックで、、、😭

• 1月11日
まり♡°

焦らなくても大丈夫ですよー!
そのうち食べてくれます^ ^
今はまだ母乳やミルクですし✨

• ReNa.F

ReNa.F

そうですよね、、、
    せっかく作ったのに食べてもらえなくてなんだか悲しくなってしまいました(´•ω•̥`)

• 1月11日
ゆほま

たった5ヶ月ですよ!
たった6日ですよ!
1日と言わず1週間あけてもいい時期です。
大きな声では言えませんがうちはまだ始めてすらいません(汗)
ちょっとタイミングが早かっただけかもしれないです。
きっと頑張って作られてますよね。
うちなんてまだご飯興味なしなので作ろうとすら思えない状態です。
上の子なんて初期を食べ始めたの8ヶ月ですよ!!!😅
今は好き嫌いさほどなく食べてます。
先は長いですから、責めないで!
息子くん?娘ちゃん?のペースで大丈夫!!!

• ReNa.F

ReNa.F

そうですよね、、、😭
    せっかく作ったのに食べてくれなくてショックで悲しくて、、、(´•ω•̥`)
    もうしばらくお休みして見ようと思います、、、( ´︵` )

• 1月11日
ハルノヒ

離乳食始めて2週間目です。
この時期の離乳食はもぐもぐごっくんする練習なので、ゆる〜〜い感じでいいんじゃないでしょうか😃
食べてくれないのは何かダメなことがあるわけではなくて、ただ単にお子さんの気分が乗らないって場合もありそう。うちの娘も、すごいやる気満々で食べる時もあれば、ちょーやる気なくて一口二口で終わっちゃうときもあります😅
せっかく作ったのに食べてくれないとしょんぼりですが、無理強いしてご飯食べるのが嫌になっちゃうのだけはアウトだと思い、笑顔で食べさせること、楽しい雰囲気作りをすること、嫌がったら「じゃああと一口頑張ったら終わりにしようね」と切り上げることを気をつけて、ちょっとずつ進めてます😃
あんまり思い詰めないで下さい❗️お子さんにはお子さんのペースがきっとあるので、のんびり付き合ってあげましょ✨

• ReNa.F

ReNa.F

確かにご飯食べたくないのに無理に食べさせたくはないですよね( ´︵` )
    せっかく作っても食べてくれないのは悲しいだけでどうにか食べて欲しいって思ったけど、もう少し様子みてまた再開してみようと思います(´•ω•̥`)

• 1月11日