※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
家族・旦那

腹が立ち過ぎて吐き出しです。今までの経緯3〜1年前まで 夫のキレやすさ…

腹が立ち過ぎて吐き出しです。

今までの経緯
3〜1年前まで 夫のキレやすさで心療内科通院、度々行政にも相談
11月 夫の態度が軟化してきたなーと思った矢先に鬱発症
1月 夫が警察に虐待通報→児童相談所へ通告。私からの説明で虐待非該当と言われる

などなどあり、別居したいと思っています。

できれば夫と話し合いの上納得してもらって引越ししたいのですが、体調が悪いとかで話し合いに応じてくれません。
でも義母には逐一状況報告しているようで、義母から私にダメ出しメールがきます。

子どもがママの顔色を見て遠慮している、子どもが可哀想、(心療内科の)主治医に向き合って、などなど。

夫が原因で死にそうな思いをしたのだし(酷い時は物を投げる、離婚だ出ていけなど)、娘が私に遠慮するのは私が夫と顔を合わせないように部屋に篭ったり泣いたりしていたときです。
それに、カウンセラーからも児童相談所からも市の家庭支援担当からも、別居をすすめられています。子どもの前でもお構い無しに文句を言いまくる夫と喧嘩をするまいと我慢して鬱になったので。
鬱に関しては年明け前は夫と会話すると死にたくなるくらいでしたが、別居しようと思い立ったときからどんどん良くなっています。

私は自分が元気でいることが子どもにとって1番だと思って
いるので別居を決意したわけで、夫の行動や義母の言い分が本当に腹立たしいです。
💢そんなに私を異常者に仕立てたいのか。(たびたびお前おかしいから病院行けと言われ検査しても何も無し、それでも特性が〜だの言われます)
💢確かにパパもばあばも好きでニコニコ遊びますよ?でも子育てってそれだけじゃないでしょうよ。娘が泣くと頼ってくるのは必ず私、身の回りの世話もほとんど私ですわ。
💢いちいち義母に言わすな!

いまの賃貸の契約名義は私、支払いも私なんで、もう勝手に出ていって解約して追い出したいくらいです。
せっかくいい物件が見つかったのに、今の時期早くしないとどんどん埋まってしまう〜

そんなわけで、何か応援のコメントなどいただければ嬉しいです。

コメント