※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

帝王切開で出産後、2人目を希望している女性が、妊活のタイミングについて相談しています。具体的な時期や適切なタイミングについて不安を感じており、1人目帝王切開だった方の経験も知りたいです。

帝王切開で昨年の10月に出産しました。
2人目妊娠前に病院で子宮の状態を見てもらいましたか?
2人目を希望しているのですが特に産院から何の指導も受けませんでした。
生理が産後1ヶ月で復活し、今日、使用期限が近い排卵検査薬をしたところ陽性が出ました。
もちろん1年は明けた方が良いことは重々承知はので妊活を今からするつもりはないですが、たとえば今年の8月や9月から妊活を始めるのは危ないでしょうか?すぐに授かれるかもわからないので不安なのと現在31歳なので割と焦っています。
1人目帝王切開だった方いつから妊活を始めましたか?

コメント

みなみん

1人目帝王切開でした。

息子が10ヶ月くらいから避妊をやめました。
病院からは1年開けてと言われてましたが、同じくすぐに授かることはないと思い再開しました。

• あー

あー

そうなんですね💦
    やっぱりすぐ授かれるかわからないですもんね!
    ありがとうございます!

• 2月9日
ママ

1人目帝王切開で、先生には産後6ヶ月から可能と言われました。
2人目出産後は子宮薄くなってるから一年は開けてと言われました。

なので、子宮の薄さ次第かなと思います。

• あー

あー

子宮の薄さなんですね💦
    そうなると出産した時の先生しかわからないんですかね?
    6ヶ月から可能ならなるべく早く妊活始めたいです!
    ありがとうございます!

• 2月9日
みい

わたしも1人目帝王切開でした。
産後10ヵ月くらいしてから生理が再開したので、本当はすぐにでもと思っていましたが、わたしはあと2ヵ月で1年だからと言い聞かせて1年経ってから妊活始めました。
その間は温活したり、運動したりと少しでも妊娠する確率が上がるようにあれこれやっていました。

• あー

あー

確かに温活とかできることは他にもたくさんありますもんね!とりあえずまだまだ先なので妊活に良さそうなことを始めようと思います👏
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開でした。
私も産後1ヶ月で生理が再開し最初は気をつけていましたが生後5ヶ月を過ぎたあたりからすぐ妊娠できるか分からないしと思い避妊を止めるとすぐに妊娠しました(生後6ヶ月の時です。)初診で行った病院では1年はあけないとリスク分かってますか⁉︎と怒られましたが次に見て頂いた先生からは産まれる時には産後1年以上になるから大丈夫‼︎と言われこの先生大丈夫かなー⁇と思いましたが無事出産出来ました😊

• あー

あー

生まれる時に一年空いてれば良いんですかね?
    ほんといつ授かれるかわからないからなるべく早く始めたい気持ちでいっぱいなんですよね💦
    無事に出産できて良かったです🫶
    ありがとうございます!

• 2月9日