※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

ハードルが高すぎるのでしょうか。産後7日目。まだ悪露もかなり多く、産…

ハードルが高すぎるのでしょうか。
産後7日目。まだ悪露もかなり多く、産院から安静にするようにと指示がありました。
夫は今週1週間だけ育休というか有給で会社を休んでいます。
産院から安静指示があることを伝えて、下の子の育児以外基本やれないと前もって伝えました。
また、赤ちゃんが夜型で夜は私は2時間ほどの睡眠しか取れていません。

出産日あたりに家の近くにジムができたので、そこに入会したいと言ってきたので、家事育児に支障が出ないと約束できるならいいよといいました。(会費は半分は家計から)
今日昼前にジムに行き、1時間ほどトレーニングをして帰ってきたのですが、そこから疲れたのか2時間の昼寝。
昼前に行ったので、回されてない洗濯2回分残ったままです。

夜になり子供を寝かせた後、2人でリビングに行き私も仮眠しようとしたのですが、残された洗い物と洗濯が気になって気になって、、、。
夫は洗い物は子どもが起きちゃうといけないから明日やるといい、寝落ちしました。
結局二回分の洗濯はわたしがやるはめに。
洗い物も明日の朝やってくれるか定かではないし、明日は午前だけ仕事と言っていたので、途中やりのままいくこともかんがえられます。

こっちは完全寝不足なのに私より先に寝れる神経がわからないです。ご飯を作ったり上の子の保育園の送り迎えやお風呂はやってくれますが、部屋の掃除機をかけたり、掃除全般は基本やりません。
本人曰く頑張っているようですが、残ってる家事があるのに昼寝もしてYouTubeもみて理解できません。

どう思いますか?
私が求めすぎでしょうか。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

なんのために仕事休んでんの?って聞きますね⚡️

あいなん

ジム。。。あほか😂
家事で鍛えろボケ😂と
ツッコミますね!


こっちはボロボロです。
動くのそっちやー!!
全部口で指示していいまかして欲しい。🥺♡

そう思ってしまいました🥺

みっこ

ジム行って家事後回しにしてるなら仕事行けっていいます笑
私が出血多量で死んでも知らんぞですね😇