※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日病院に連れて行く息子が微熱から38℃まで上がり、喉が枯れています。元気そうですが、下痢ではないうんちを5回しています。胃腸炎の可能性はありますか?用意しておくものはありますか?

明日病院には連れていくのですが
今朝から微熱からの最高38℃まで息子が
熱を出しています。喉も枯れています。
風邪のわりには本人は元気です。
うんちを5回ほどしていますが
どれも下痢ではありません。

下痢でなくても胃腸炎とかの可能性ってありますかね?
普段1日1回多くても2回なので…

もしもの場合、何か用意しておくといいもの
ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行く前に病院に連絡しておいた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

喉がかれているなら上気道炎ぽいですね。胃腸炎を発症する可能性はゼロではないけど、普通のウンチがでているなら、2回であっても今のところはお腹の風邪にはなってないようですね。今後のことはわかりませんが。
赤ちゃん元気なら入院とかもないと思うので、いつも通りの準備で大丈夫じゃないでしょうか。

ぴよぴよ

娘が、下痢なし、一度嘔吐したのみで胃腸炎の診断でした💦

ママにも移ると大変なので、
うんち処理のとき念のためマスクするといいですよ☺️

あと、突発性発疹になったときも下痢症状というか、おなかゆるくなったことありました!
高熱なので、もしかしたら可能性あるかもです。
(熱が下がると同時くらいに全身に発疹が出ます💦)

うちは6ヶ月の頃、お腹のゆるさと高熱で受診して、再受診のタイミングで発疹が出始めて突発性発疹だね、と診断がつきましたが……特に特効薬とかないので症状に合わせた薬だけ処方してもらって治るのを待ちました😇

ママリ

皆様、ありがとうございました!