※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

モラハラと、亭主関白の違いってなんですか?😓無知なので教えてください😭…

モラハラと、亭主関白の違いってなんですか?😓無知なので教えてください😭
私の旦那は10歳上です。「俺は働いてるんだ」「俺は仕事で疲れてる」「俺が働かないと生活できないだろ」と言うけど、旦那の稼ぎが少な過ぎて私もパートでフルタイム勤務です😅家事育児はほぼしない。娘たちともあまり関わらない。普段は全部私。私の言い方(気をつけてはいます)が、気に入らないと「俺を馬鹿にするな」とブチギレる。そんな旦那にそろそろ限界が来てます。数年前にはデリヘルに数十万使われて、信用ゼロです。ATMとして生活してきましたが稼ぎは少ないし家事育児しないし、離婚を考えるようになりました。これはただの亭主関白なのですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無理です。
デリヘルに数十万使った時点で私は離婚です💦気持ち悪いです。すいません、、

• ママ

ママ

いいんです!ほんと気持ち悪いので🤮その時点で別れてればよかったと、今更ながら後悔してます💧

• 2月8日
ルーパンママ

発言はモラハラに近いのかな、と、
私の中の亭主関白のイメージは、奥さんが専業主婦でも全然問題ないくらい稼げる…が、まず第一条件かな、と。

• ママ

ママ

なるほど!そういうイメージ、確かにありますよね🤔少ない稼ぎの上発言が嫌過ぎて、最近は胃がやられてます💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないですかね、、?
亭主関白は俺が正しいと思っている、でも口にはあまり出さない感じだと思っていて、
モラハラは口で言い負かせてくるようなイメージです。
低収入でデリヘルにお金使ってモラハラチックな旦那、私なら必要ないです、、😂

• ママ

ママ

口ですごく言ってきます☹️そして私が口答えするとキレ出して。旦那が悪くて私が注意するのも旦那はプライド?が許さないのかまたキレて。絶対に旦那は謝りません😑
    捨てたいです(笑)

• 2月9日
冬

私の祖父母は亭主関白家庭ですが、(よくドラマで見る帰ってきたら足を拭く、とかはさすがにしませんが😅)妻の方がこの行動が旦那のために!と思えるのであれば亭主関白。
嫌な気持ちになるのであればモラハラかなあと思います。

祖母は祖父のことが大好きなので、自主的に動いているように見えますし、なんだかんだ祖父も祖母のことを考えていて、仲良し夫婦です☺️

• ママ

ママ

素敵な祖父母さんですね😌✨
    私は、旦那のために行動したいとは思わなくて…笑
    毎日ストレスが溜まる一方です😱

• 2月9日
まりぞー

それは亭主関白という名のモラハラです。

うちの旦那は仕事で疲れてても子供とは関わってますし、家事も回らない時は一緒に台所立ったりしてます。

それはモラハラですね〜😩
俺が働かないと生活できないやろって稼ぎ多い人が使っていい言葉やでって教えてあげたいです。笑