※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎と突発性発疹で吐き気が続き、心配。受診すべきか悩んでいます。

胃腸炎と突発性発疹に同時になり今日の朝には湿疹はひいていました。
熱のある間は食欲も水分も取れない状態で
昨日から食欲は少しずつですが戻ってきていたのですが
昨日の夜大量に口と鼻から嘔吐、今日の夜も大量に嘔吐しました。

うどんやおかゆを極小量しかたべてないのですが
こんなに吐くと心配です。

吐いたあとは機嫌はいつもどおりなのですが
すぐに受診するべきでしょうか?

コメント

ガチャピン

吐き気がおさまらないうちは、食べさせることより脱水症状にならないように水分補給に徹します🙋‍♀️ペットボトルキャップや小さじスプーンに水分を入れ、時間を間隔をあけてあげ、吐かなくなったら大量にあげて水分補給がしっかり出来るようになってから少しずつ消化に良いものを食べさせています😊機嫌が良いのなら、受診はしません。明らかに水分がとれず、顔色が悪いなどあったら受診します😊

ぴょんすけ

元気があるなら問題ないと思います☺️
吐き気を誘発しないようにちょっとずつの水分補給だけ意識しておけば大丈夫かと😊
泣いても涙が出ない、口の中によだれが無いは幼児の脱水のサインだそうです!