※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が喜んで食べるご飯や幼稚園に行きたがらない理由について悩んでいます。家族の関係や子供の気持ちを考えるとき、どうすればいいか考えています。

シングルで子供と二人で住んでいるのですが、ご飯を作っても私が作ったものはいやいや食べるか残すのに、冷凍のチャーハンや餃子、惣菜などは喜んで食べます。
幼稚園も毎日行きたい、休みじゃなくていいと言うし
仕事で土日にじいじに預けるのですが、ママは怒るから嫌いだし優しくない、じいじは大好きと言います。
なんだか私がいる意味🤷🏻‍♀️ってなります…
もちろん働いてお金稼ぐという意味ではいる意味あるかなと思うのですが
子供が喜んで食べるご飯ってなんでしょうか?
幼稚園じゃなくお家にいたいと言う子はやはり家の居心地がいいからそう話すのでしょうか?
なんかどうすればいいんだろう…ってたまに考えてしまいます。

コメント

いちごちゃん

餃子作って容器に入れて出してみたらどうですか?
働いているとどうしてもお惣菜に頼ってしまいますよね。惣菜の安定感は誰でも好きだと思います!

スズ

私もシングルで娘と二人暮しです。
毎日本当にお疲れ様です。
うちも全く同じです。あからさまに私が作ったものだけ残されてばかりで、そんなに食べたくないならもう作らないよと言ってしまったこともあります。
そもそも私はお弁当作りも好きじゃないのですが、洗うのが面倒なので子ども用のアルミのお弁当箱に可愛いおかずカップを入れてお弁当っぽくして出してみたら食べてくれました。お弁当!って感じではなく、ただただおかず詰めただけ…みたいな感じですが…

はじめてのママリ🔰

市販のものは味が濃いのかなとおもいます。
こどもが3歳ぐらいの時は、いつもと違う場所にシートと小さい台を置いておうちピクニックしたり、お弁当箱にいれたり…雰囲気変えて食事をすることも多かったです。

うちも義母宅大好きですよ。
だって怒られないし食べたいものなんでも与えてるから🌀