※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠前と同じ体重で、食欲が増えています。食べ過ぎで体重増加が気になり不安です。結果的には増えていないものの、食欲のコントロールが難しい状況です。

BMI20で、4週間前の検診から+1キロ増えていました。
体重に関しては特に何も言われてなくて、何キロまで増えても大丈夫なのかもわからず💦
妊娠前の体重からつわりで落ちてて、今妊娠前と同じ体重です。
なのでそれで考えると別に増えてはいません。

ただ食欲がすごくて、朝ごはんのあと2時間後にパン一つとか食べて、お昼も普通に食べて、夜ご飯食べた後に寝る前にまたつまんでたりします😂
仕事してるので仕事中は食べれませんが家にいるとお腹いっぱいで苦しくても数時間経てばまたお腹が減ってる状態です😩

1人目2人目どちらも+6キロ程度に収まっていて、今回の食欲で大丈夫かな?と少し不安です🤦‍♀️
だからといって食べるの抑えることもできず、、😂

コメント

ママ

bmi24.9未満なので10-13kgまで増えて良いと思います!
私、つわりおさまってから4wで+4kg増えるのを二回連続繰り返して8kg増えましたが特に言われませんでした!
ただ1週間で1-2kgとか増えるのがあまりよろしくないって聞きます🤔