※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
ココロ・悩み

女性は男の子2人の母で、女の子も欲しいと思っています。周りの友人が女の子を出産すると羨ましく感じ、3人目を考えるも男の子だったらどうしようか悩んでいます。同じ気持ちのママさんがいるか相談したいそうです。

女の子が欲しいです。。😭

性別の話ですので不快な方はご注意ください。


男の子が2人います。
もともと1人目の性別はどちらでもよくて、元気に産まれてきてくれれば性別なんてどうでもいいと思っていました。
1人目が男の子と分かった時、自分に息子ができるんだと一気に実感がわいて、嬉しすぎて泣いたのを覚えています。


2人目を望むようになったとき、できれば違う性別も育ててみたいなぁと思うようになりました。
できることはしてみようと、女の子の自己流の産み分けまでしちゃったりして。。
で、産まれたのが次男です。
次男も本当に可愛くて、産まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
かわいすぎて、今更この子を女の子と交換して欲しいだなんて1ミリも思いません。

が、
やはり女の子を諦められません😭😭

周りで上の子が男の子のママが二人目を妊娠した時、すっごくソワソワします。泣
それで二人目が女の子だったー❤️と喜んでいる姿をみると、羨ましいなぁととても虚しくなります。
私には可愛い可愛い次男がいるのに。。

街中でも兄弟構成をみてしまい、
男女いて羨ましいな、などどいちいち目についてしまいます😭💦

友人の中では私が1番に出産したのに、
気付けばみんな男女産んでてとても切ないです。(気持ち分かってくださる方いますか、、)

男兄弟もとっても可愛いのに、
男2人は勘弁だわー!とか、3人目は女の子だね❤️とか周りの言葉もいちいち気にしてしまいます💦


3人目を考えていますが、男の子だったら、と毎日のように考えて葛藤しています。
きっと、男の子だったら男の子だったで、諦めがついてこういう感情は消えるのだと思いますが。。

同じ気持ちのママさんいますか?🥺

コメント

mama

2人目妊娠中で男の子って分かり
その気持ちめっちゃくちゃ分かります💦

まだうまれてないのに💦

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます㊗️わたしも妊娠中は複雑でした。。が、産まれてからはこの子が女の子ならよかったのに、という感情は消えて、心から可愛くて愛おしいです🥰
    妊娠中が一番モヤモヤしたかもしれません!お兄ちゃんのことがだーいすきな可愛い次男坊が産まれるので、楽しみにしててくださいね😍

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますよおおお😭
私も一人目男の子の時点で若干ちょっと「あ…女の子じゃなかったか」と思ってしまって😔
周りが女の子一人っ子とか女の子→男の子の2兄弟が多くて。

でも実際子育てしていくうちに息子が可愛くて可愛くて、二人目が男の子であっても嬉しい!と思ってたんです☺️
でもなんとなく男女の兄弟もいいよな、とは思っていて私も自己流でゆるく産み分けしてみてました😂
でも結果は二人目も男の子で。

でも本心から嬉しくて、このかわいい長男とそっくりな次男かな?
二人共ママママで甘えてくれるかわいい男の子に育つかな?なんてワクワクはしてます💗

が、やっぱり私が第二子妊娠する前に二人目出来た友達とかもやっぱり異性の兄弟で女の子いたりして、男兄弟出産してる友達って全然いないんです😂
だから余計にちょっと羨ましい気持ちも残ってはいます…🥺

私はもうキャパ的にも2人までと決めてるのであれなんですが挑戦したい気持ちすごくわかります☺️
ただ3人男の子でどうしても女の子諦めきれず4人目挑戦したいという方をママリでも見ますしほんとどういう心持ちになるかわからないですよね😭

無事産まれてきてくれたら何の文句もないですがやっぱりちょっといいなぁって思ってしまうの分かります…同じです🥺

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます😭!分かっていただけてとっっても嬉しいです。
    ほんと全て共感で、周りがみんな男女産んでるんですよね〜😂
    姉妹ママからは、男の子いいな〜なんてあまり言われないのに、兄弟ママは女の子いいな〜って嘆いてるパターンが多いように感じて、なんか切ないです。。笑
    息子たちは本当に可愛いのに、大人になってから離れちゃうのかなぁなんて心配まで既にしちゃって、寂しいです😭😭😭😭娘が産まれても近くにいてくれる保証はないのに。。笑

    同じ気持ちの方がいて、心強いです😭
    わたしも経済的には2人までなのですが、どうしても気持ちが揺らいでしまって😭
    聞いてくださり、ありがとうございました😭❤️とても気持ちが軽くなりました!

    • 2月9日
はじめてのママリ

すごく気持ちわかります!
結局男三兄弟です🤣
2人目が男の子とわかったときが1番モヤモヤしました💦
3人目が男の子だとわかったとき、やっぱりな😳何してんだ、旦那のバカヤロー!!ってブチ切れましたが、なんだか吹っ切れて、うちは女の子は生まれないんだよ!と開き直ってました!
生まれてきた三男は、ほんと可愛いです😍
今も女の子ほしかったなーとは思いますが、葛藤やモヤモヤはほとんどありません💦
でも、もし次があって女の子なら嬉しいなとは思います😅

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます!
    三兄弟育ててらっしゃるんですね💕
    三男は一番可愛いと聞きますし、次男以上に可愛いなんてみてみたい!と思うのも本音です🥰
    そしてやっぱ2人目が一番モヤモヤするんですね。!
    3人目は吹っ切れるというか、またか!と🐘さん愛おしくなる気持ちも想像できちゃいます😂💕💕

    • 2月9日
はらぺこあおむし

私も3人目の時は女の子熱望していて
男の子とわかってショックでした😭
周りは男女なのに、、、
でも今回で運だとわかりました😂

今回は排卵日の月1回で
できた子で産み分けも何もせず
女の子でした😂
なので本当に運だと思います!
ちなみに今回は男の子希望してました😭

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます!
    そして4人のママさんになるんですね!心から尊敬します🙏💓
    やっぱ産み分けなんて存在しないですよね。。私も次男の時の産み分けが意味なかったので、産み分けは都市伝説だと思ってます笑
    今回女の子羨ましいです🥰

    • 2月9日
はじめてのママリ

私の投稿かと思いました😅笑

子供はもちろん可愛いけど、女の子だったらこんなにうるさくないのかなとか思うと、女の子って楽なイメージがあって羨ましくなります😂

男の子って人気なくないですか?なんか2人と言うと大変そうだねーとかネガティブなことしか言われないし😇
女の子しか育てたことない人に、男の子って大変そうーとか言われるのが1番イラつきます笑

私も3人子供は欲しくて、でも三兄弟と思うと・・・って感じで😳
3人目も男の子でも心の底から欲しいと思えたら、妊活したいと思ってます🥺
あとは試すだけ試して産み分けもするつもりです🤣

友達が妊娠して、女の子だって聞くと、なんかモヤモヤしてる自分がいて、なんか情けないです😂😂😂💦

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいるって、とっても心強いです😂❤️
    女の子2人だと何も言われないのに、男の子2人ってドンマイみたいな風潮があるのでそれも納得いかないです笑笑

    ほんとそうなんです!
    女の子確実なら3人目ほしい!というわがままな望みです。泣
    私は年齢的にも妊活するならあと半年以内かなぁと思っているので、こんな気持ちで妊活しちゃってありがたく妊娠できたとして、それで男の子だったらどんな気持ちになるんだろうなぁと想像すると胸が痛くなります😭
    この気持ちを分からずして男女授かってる友達をみると、やっぱりどうしてもいいなぁと思ってしまって😭💦
    こればっかりは授かり物ですし、贅沢言えないと分かっているのにどうしても欲が出る自分も嫌いになりそうです😭💦💦

    • 2月9日
deleted user

逆バージョンですが、上2人が女の子です。
子供は2人まで、という話だったのに夫が男の子を切望して3人目を望むことになりました。
さんざん、3人目=男の子ってわけじゃないよ!と言いましたが、それでも一生悔いが残るよりかはいい!女の子が可愛いのは知ってるから三姉妹でもいい!と言い張るので私が折れました😅
結果3人目は男の子でした。

3人目で悩むのめちゃわかります!
もし男の子だったら…でもほしい…ってきっと堂々巡りですよね💦
でも一生考えるならチャレンジする事をお勧めします✨
しない方が後々悔いは残るし、何より男の子でも可愛いと知っているようさんなら大丈夫だと思います!

  • よう

    よう

    私も同じパターンで、旦那は三兄弟でも良いらしいのですが、私が女の子にこだわってしまって😭💦
    チャレンジしない方が後悔するのもわかるんですが、子供1人育てるにも大金が必要なので、やはり慎重になってしまいます😭💦
    とはいえチャレンジしたい気持ちは強いですが。。!
    コメントありがとうございました😭💓

    • 2月10日
deleted user

わかります、女の子ほしいです🥺💓
息子の妊娠がわかった時は性別なんてどっちでもいいと思っていたけど…
2人目を考え始めるとやっぱりどっちも育ててみたい、次は女の子ほしいな…と思うようになりました😭
加えて世の中の女の子ブーム?が周りでもすごくて…
家族や友人も「女の子は1人はいるといいよね💕」「女の子の服選び本当可愛いよ💕」「女の子は大人になってからもママの話し相手になってくれる💕」などと言われて、一人でモヤモヤしています😂😂😂

  • よう

    よう

    遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    同じ気持ちでとっても嬉しいです😂
    私自身が母と友達のように仲良しなので、将来を考えると娘っていいなぁと思ってしまいます😂
    今だけみると男の子も最高に可愛いのですが、将来を考えるとやっぱ寂しいです🥹笑

    • 2月13日
naco🍒

共感しますよ!😊

私の場合は長男ができた時点で、あ、次も同性の男の子だったら兄弟で切磋琢磨していけるだろうから男の子がいいなぁ!と思っていました!
ただ、自分自身は女の子も育ててみたい気持ちはありました!

だからこそ、、2人目も男の子だと周りに言った時の周りの反応に傷ついたのだと思います・・・
心無いことたくさん言われました。
あ、異性産まなきゃダメなんだ。
と、洗脳されました。
産まれたら女の子だった と検索している自分が嫌で嫌でたまらなかったです。

3人目は女の子でなければいけない、と思うようになりました。
自分自身、ただただ女の子も育ててみたいなぁ〜という軽い気持ちだったのに、取り憑かれたように女の子に執着していました、、

でも、男の子でもいいじゃん😌って思えるようになるまで妊活しませんでした。
周りの男の子三兄弟も幸せそうだし、そのお母さんも女の子欲しかったけどねーと言いつつ幸せそうだし、、
性別はこの子達自身が選択していくものだしなぁと思うようになり、女の子への執着はなくなりました😊

で、、3人目は女の子でした👧🏻💕
女の子でよかった!とは思っていません😌
あーこの子達が私を母親として選んできてくれたんだなぁ。
ただただ3人とも愛おしい、たからもの。それだけです🫶🏻
性別が女の子だとわかった時も冷静すぎる自分に驚きました。
あー私は女の子じゃなくて、この子を待っていたんだなと思いました😊

これで男の子だったとき自分の気持ちがどうなっていたか、わかりませんが、、😭
ようさんのお気持ちはわかるなぁと思ったのでコメントさせていただきました!

支離滅裂ですみません😭

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます😭!遅くなりすみません。
    ほんと、その通りですよね。
    この子が私達を親に選んでお腹にきてくれた、それだけでこれ以上望むことはないはずなのに、いつのまにが欲が出てしまっていました😭💦
    男3人って食費もかかるイメージで、やっぱ経済的にも恐ろしいです😂❤️
    が、こればっかりは授かり物ですものね💦

    • 2月13日
ゆん*

お気持ちとても分かります😭
私も次男の時軽く産み分けしました!結果男の子だったのですが今となっちゃ同性兄弟で本当心から良かったと思ってます☺️

3人目もいずれ欲しいなと思ってて、3人目も男の子でも後悔はないって思うまで妊活はしないでおこうと思い、決意が出来たのが5年経ってからでした!😂
結局3人目は特に産み分けは、しなかったのですが3人目妊娠するのとても勇気いる事だと思うので自分の気持ちが整理ついた頃三人目考えてもいいかも
しれませんね☺️

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます!
    同性兄弟で良かったなぁと思う子供たくさんあるのですが、やっぱ異性きょうだいを育てている友人が輝いて見えちゃって。。笑😭❤️
    私は3人目産むなら年齢的にも経済的にもそろそろ妊活始めないとなので、こんな気持ちで始めても良いのだろうかととっても悩んでしまってます😭
    でも3人目を諦める勇気もなく。。

    • 2月16日
deleted user

全く同じです。
私の場合は姉妹ですが周りの子供の性別をめっちゃ見てしまいます。
私は1人目から男の子希望だったので3人目も女の子だったら、、と悩みましたが作ろうと思ってます。
男の子の方が生んでよかった可愛かったって思うママさん多くないですか?私が卑屈になってるのかもですが💦

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ございません。。
    同じ気持ちの方がいて、とても心強いです😭❣️
    姉妹は華やかだけど、兄弟は大変だから勘弁と言ってる人の方が多いイメージです😂💦
    3人目悩みますよね😭😂
    せっかくなら異性きょうだいも育ててみたいと思っちゃいますよね、贅沢な悩みなのに😭
    でも2回も続くと3人目も同性な気がしてならないです、、、😭💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ!
全く同じでした。
男の子からの女の子出産報告聞くと、正直羨ましいし、モヤモヤモヤモヤ。。
街中で男の子兄弟のママ見て、うちと同じだ!って思ってたのに、よく見ると女の子赤ちゃん抱っこしてると心底羨ましかったです😂

私は3人目男の子でもいいって思えるようになってから妊活しました。
女の子欲しいなーと悩んでから4年経ってからです。

絶対女の子がいいのであれば、着床前診断での妊活しかないですよね💦

  • よう

    よう

    ありがとうございます😭❤️
    ほんとその通りで、道ですれ違う家族でさえも異性きょうだいいいなぁと常に見ちゃいます🥺
    4年経ってから授かったのは女の子でしたか?
    私は経済的にも年齢的にも今年がラストなので、早くしなきゃという気持ちと、でも絶対女の子がいいと思ってしまう気持ちで整理が付かないです😭💦💦

    • 2月17日
みーち

ちょっと前の質問にすみません😅
同じ感じです。
次男に恵まれるまで長くかかったため、第三子はぜひともこの育休中に!と考えています……が、性別……😭仕事したくないっていうのもあるので、お腹に来てくれればどっちでもいいです。

夫は「上二人男ならもう男しか出てこないんじゃない?」とけしからんことを言ってきよります。
性別決めてんのは君の精子なんだよ🤣と返しています(笑)

  • よう

    よう

    コメント返し遅くなりすみません💦
    全く同じ気持ちです!
    私も上の子が4歳で、あまり歳の差は離したくないのでそろそろ妊活しないと、、、と思っているのですが、やっぱ男の子だったらどうしようと恐怖で、、、😂男の子も可愛いのはもちろん分かっていますが、周りから何を言われるやらと今から怖いです😂
    そして早くこんなこと考えず、ラクになりたいという気持ちが1番かもしれません😭😭

    • 2月17日
  • みーち

    みーち

    いっそ三兄弟でもいい!と開き直り、結果女の子であればよし、男の子でも落胆せずに済みそうな気がしています😅
    ライム洗浄とか試してみようと思ってますー!

    • 2月20日
  • よう

    よう

    三兄弟はそれはそれで賑やかで仲良しで良さそうですよね♪
    ちなみに2人目は産み分けとかされましたか??
    私は2人目産み分け頑張ったのに男の子だったので、もう産み分けは都市伝説だと思って3人目は何もしないつもりてます😭😂💓

    • 2月22日
  • みーち

    みーち

    返信遅くなってすみません。。
    してませーん!なかなか出来ず、もう来てくれればなんでもいい!と思って次男が来てくれました😃
    私も三人目は何もしないつもりです🤣

    • 3月6日
あや

お気持ち分かります…!
1人目の時からずっと女の子が
欲しくて…
2人目の時もエコー見てすぐ
男の子だと分かってしまい……
女の子は産めないんだろうなぁて
思いました…
産まれたら可愛いんですけどね☺️
3人目はまだ性別分からないので
ドキドキしています。

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます😭!
    お気持ち分かってくださりとても嬉しいです。
    妊娠おめでとうございます🥰👏
    ちなみに、3人目の妊娠が分かってからは、少し気持ちはラクになりましたか?
    お腹に来てくれたのはこの子なんだから性別はどっちでもいい!ともう吹っ切れるのか、それとも妊娠前と変わらず絶対女の子!と祈るような気持ちなのか、、、
    私は3人目妊娠してからの自分の心境が想像できなさすぎて、、、💦

    • 2月17日
  • あや

    あや


    ありがとうございます!
    んー…変わらず女の子欲しい欲は
    ありますねw

    男の子だったら
    やっぱりそうだよねて
    なるだけです😂

    • 2月18日
  • よう

    よう

    ありがとうございます!
    男の子だったら4人目考えよーって感じですか?
    私は3人までが限界です😫❤️

    • 2月18日
  • あや

    あや


    いえ、もう年齢が年齢なので
    男の子でもこの子で最後です😳

    今の夫(からすると1人目)にも
    伝えてます😇

    • 2月18日
  • よう

    よう

    最後と決めているなら悔いはないですね🥺💕
    私も早く妊娠したいですが、まだ妊活に踏み切れていないです😭

    • 2月22日
  • あや

    あや


    はい😊
    つわりを考えたら
    もう…て感じです😂

    妊活大変そうですから
    躊躇しますよね…

    • 2月22日
  • よう

    よう

    悪阻〜産後まで壮絶ですもんね😭本当に毎日お疲れ様です。。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😭💓👏

    • 2月23日
  • あや

    あや


    ですよね…
    つわりさえなければ…と
    思う時があります🥺

    ようさんも育児毎日
    お疲れ様です!

    ありがとうございます😭♡
    ようさんとたくさん
    話せて嬉しかったです🥰

    • 2月23日
  • よう

    よう

    私も、出産より悪阻がつらかったです😭💦
    お互いお疲れ様ですね😭💦
    こちらこそ、楽しかったです💓毎日大変ですが頑張りましょうね❣️

    • 2月25日
みみ

私は、3人男の子で2人女の子何ですが、男の子の時と女の子で違っていたのが、自分ではそう思っているだけなんですが、男の子の妊娠の時は起きていて記憶にあるのですが、女の子の時は、寝ている時にだったのか記憶が無いのですが、旦那がたまに私の寝ている時にがあり、寝て起きて何で?があったりもしました(笑)
良く聞いているのが、旦那が肉ばかり食べていると男の子、野菜ばっかり食べていると女の子の体質になるそうです🤔
当たっていると言う心辺りもありますが、よくわからないので、寝ていて意識無くってが1番困りますけどね(笑)
私は、経済的に大変な時もあれば、皆に助けて貰えるし、出来ないことはしない、出来ることからやっても良いんだよね。と思う事がありますが、仕事して帰ってくるとやることが出来なくってが多いですね😮‍💨
そんなに気にせずに楽しい事もあると思い過ごしてます✨
自分ノの趣味を子供と今楽しんでます😆

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます😊現在妊娠5wなので、性別判定までドキドキです。。

    • 6月2日