※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが鼻ほじりをするのは普通のことです。娘が自分の鼻を触るのは発達の一環で、落ち着くのは個人差があります。

11ヶ月の赤ちゃんって鼻ほじりますか😂?
今月末で1歳になる娘ですが、急に鼻に指を突っ込むようになりました👶笑
鼻くそとかはついてないですが、そのまま口に指を移動させたり、、😱

よく私の鼻の穴にはいれようとしてましたが、自分の鼻の穴見つけた感じなんですかね😂?
いつ落ち着きますか😅??

コメント

みぃ

1歳半ですが、最近鼻ほじるようになりました(笑)
次女がそんな感じです🫣
鼻ほじると口にもっていきます🙄
長女の時も気づいたらしなくなってましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹!
    皆通る道ですかね😂
    うちもふと気付いたらしなくなっていることを祈ります🙏笑

    • 2月8日
  • みぃ

    みぃ

    おそらくそうかと…
    ママ友の子も1歳4ヶ月ぐらいですが、ほじほじしてますよ(笑)

    • 2月8日