※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

次女が便秘で機嫌が悪い。ビオフェルミンで様子見も1ヶ月変化なし。別の小児科で診てもらう予定。明日の予約が意味あるか、処方や浣腸の必要性を知りたい。

次女が4日に一度くらいしかうんちがでません。そのため超特大うんちとなり、また3、4日目はめちゃくちゃ機嫌悪いです。でもよく食べるので…小児科に行ったら、ビオフェルミン処方されて様子見でしたが、1ヶ月経っても変わりません。
別の小児科で診てもらおうと思うのですが、明日か明後日に予約しても、明日の午前中とかにうんちでたら、行っても意味ないですか?慢性的な便秘なら何か処方してもらえますか?それともうんちが出ないときにいって浣腸してもらったほうがいいでしょうか?

果物や水分、食物繊維もよく摂らせていると思います。ただやはり癖になってるようで、便意を感じても我慢しちゃってる感じがあります。

コメント

しみしみけーき

息子も5日や一週間でない時期がありまして、トイトレ成功してあとそうなりました、病院に行きましたが処方されたのは同じくビオフェルミンであまり効果はなく、先生には不機嫌なら浣腸してあげた方がいいと言われました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!浣腸は市販のですかね?しましたか?

• 2月8日
  • しみしみけーき

しみしみけーき

イチヂク浣腸しました!
    出なかったら浣腸するよ~(脅し文句ですが)……すると浣腸ヤダ!と、結局使ったのは三回くらいでした。今は2、3日に一回は出てます😃

• 2月8日
  • しみしみけーき

しみしみけーき

浣腸は癖になるんじゃと思ってましたが、機嫌悪いならしてあげたほうがいいみたいです!

• 2月8日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!浣腸しようと思います!

• 2月10日