※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

誰も悪くないし、ただ私の心が狭いだけの愚痴なのですが…日曜日から順番…

誰も悪くないし、ただ私の心が狭いだけの愚痴なのですが…

日曜日から順番に子ども達がインフル感染
今日私の感染も判明
旦那は通常通り仕事、なんなら今日は泊まりの仕事

自分も熱が出たり頭が痛い中、回復してきて元気いっぱいでうるさい子ども達のお世話と家事、本日1番上が発熱したのでその子の看病

旦那は朝「なんか体調悪い…」といいつつ出勤していきました。
絶対明日帰ってきてから「熱ある」だの「だるい」だの言って寝込みます。

そしてその後の家事育児全部私…

しょうがない…
感染症はどこでもらっていつ発症するかわからない…

せっかく今週子どもの発表会あったのに…
来週頭に上の子の授業参観もあったのに、子どもの発症日的に行けません。

発表会や参観後にリフレッシュでまつ毛パーマも予約してたのにキャンセル。

まぁその辺よりも自分が1番しんどい時に、全部自分で家事育児やらなきゃいけなくて、やっと治ってきたら今度は旦那の看病が待ってる(まぁ実際ご飯用意するくらいですが、多分ゆっくり寝込める旦那にイライラする)

このモヤモヤをぶつける場所がなくて…

すみません、甘えかもしれませんが、なんか不公平感が拭えなくて💦

コメント

ママリ

旦那の看病なんてする必要ないですよ!

ご飯だってみんなと同じ通常メニューでオッケイ❤️

でも本当自分具合悪い時はゆっくり寝込めることもないのに、ゆっくり寝込めるくせに具合悪いだのあーだの言われるとイライラしますよねー💕

うちは寝込ませてはくれますし、子供のことはやってくれますが、掃除洗濯食器洗いまではやってくれないので、結局自分が休んだ分溜まります😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

大した看病はしないんですが、あーだこーだ言われるの本当に嫌で…😂

土日とか休みであれば寝込ませてくれるのですが、今回は仕事もあり全く協力なしで、かなり不公平感を感じてしまいました💦

こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございます!

• 2月8日