※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でリセットしました。病院に行くべきか相談です。

アドバイスいただきたいです。

半年ほど前から妊活をしております。
最初はなんとなく生理の前にやっておくか〜程度でしたが、ここ2ヶ月ぐらいはしっかりとアプリで排卵日を確認し
排卵日に合わせて回数も5回などかなり頑張って仲良ししております。

が、今回もまたリセットしてしまいました。

一人目が2.3回目で授かれた事もあり、妊娠検査薬の真っ白なのを見て毎回がっくり心が折れそうになります。

生理周期は妊活を始めて記録した時から半年間きっちり28日です。

病院に行くには早いのでしょうか?
また、このような状況の場合どうしたら良いのでしょうか、、?

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリは予測でしかないので
排卵検査薬で排卵を確認したり
できそうなのであれば
基礎体温も測ってしてみたほうがいいかもです!
ただ、半年間ズレることなく生理は来ているみたいなので
1度病院に行くのもいいと思います!

私は半年間排卵検査薬、基礎体温を測って授かれなかったので病院に行きました!
ただ、私の時は病院に行っても
血液検査とエコーをして結果に問題なかったので
そのまま排卵検査薬など使いながら
もう少し様子見と形になりました💦

異常がないかどうかを見てもらうためにも
行くのは全然いいと思います!🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

基礎体温、排卵検査薬などはやっていますでしょうか?
検査したり、タイミング法をはじめる分には早すぎるということはないと思います!
早ければ早いほど良いかと☺️
ただ、初診で基礎体温を見せるクリニックも多いので3ヶ月ほど記録してから行くのがお勧めです!

はじめてのママリ🔰

どこで見た情報だったか忘れたのですが、基礎体温や排卵検査薬で反応がある日よりも1〜2日前にタイミングを取った方が良いそうです。
私にはそれがいつかわからなかったので生理来て、血が止まってからは1週間ほぼ毎日スキンシップとってました。
単純に旦那が好きで押し倒してたのはありますが、、、。

はじめてのママリ

病院に行くのに早すぎるということはありませんよ。自然な妊娠を希望する場合も、検査で夫婦ともに異常がないかを確認したり、排卵日を正確に診てもらえるので自己流よりかなり妊娠しやすいと思います。私自身、妊活始めたタイミングですぐに病院に行って、半年たたずに妊娠できましたよ。自分でアプリで排卵日を見たりもしてましたが、病院で正確に診てもらった排卵日とはかなりずれてる周期もありました。
もし夫婦とも20代前半とかでまだまだゆっくり妊活する余裕がある、とかなら自己流で続けるのもありですが、毎周期がっくりしてるということは第二子早めに望まれてるのではないでしょうか。もしそうなら、病院行くのおすすめです。

生理周期28日でもきっかり14日で排卵があるわけでもないので、アプリは結構ズレてたりしますよ😓アプリだけなのは勿体無い気がします。
病院行くのに遅いも早いもないですし、病院行くのがまだちょっと気が引ける感じなら排卵検査薬や基礎体温から初めても良いかと。