※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で逆子と子宮筋腫があります。自然分娩ができる方法を知りたいです。同じ状態で逆子が直った経験のある方、教えてください。

こんにちは(^ω^)
妊娠7ヶ月、24w6dの初マタです!

今回の妊娠で子宮筋腫があることがわかり、わかった時には5cmほどでした。
今週の月曜日に検診に行ったところ、先生に「逆子だね。まだわからないけど筋腫があって逆子が直らないかもしれないな。」と言われました(;´Д`)
できれば帝王切開じゃなく自然分娩で産みたいのですが、私と同じような状態で逆子が直った方っていますか?もしいたら、これをしたら直ったよとか何かあれば教えてほしいです!

コメント

きわむ

私も一人目の妊娠の時に4cmの子宮筋腫が見つかり、逆子になりました。
子宮筋腫はMAXで6cmまで成長しましたが、30周ぐらいで自然と戻りました♪
子宮筋腫は出産と共に小さくなり定期的に受診し様子観察になり切除してないです。
二人目妊娠中の今は3cmで二人目も逆子ちゃんです。
戻るだろうと思って居るので心配はしてませんが…。
一人目も二人目も、毎日お腹に頭とおしり逆なんだって、頭はこっちだよ〜。と話しかけてました♪

ゆーみん

コメントありがとうございます♡
最初は筋腫の大きさも教えてくれてたんですけど、最近は筋腫のことにはあまり触れられません(¯―¯٥)
取らなくて済むなら私もそのままでいきたいです!
赤ちゃんに話しかけながらあまり考えすぎないように逆子が直るの待ちます!