※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩で手が出てしまいました。暴言を言われたので、は?なんで?…

旦那との喧嘩で手が出てしまいました。
暴言を言われたので、は?なんで?と言ったら、その寸前の私の言い方が強かったようです。(私はそうかな?と思いました…)
私の言い方が強かったにしろ、子供の前で怒り口調で暴言を言うことが嫌で、子供の前で怒鳴らないで。と言ったら、うるせーくそと言われて、ついカッとなって、携帯で旦那の頭を叩いてしまいました。
叩いた後に、なんてことをしてしまったんだと冷静になり、何度も謝りましたが、もうダメで、3日ほど話しかけても無視、子供の面倒も全く見ません。(双子のため、夜は一緒に寝てる子のミルクはあげてくれてます。)
旦那は育休中で、ずっと家にいるので、喧嘩をして3日ずっと無視はきついです。ご飯をいつも作ってくれていたのですが、今は旦那が自分の分だけ作って、1人で食べてます。いつも喧嘩をしても、旦那は謝るタイプじゃないので、こちらが謝って仲直りする感じですが、謝ってもすぐ元に戻るのではなく、2日くらいかけてゆっくり元に戻ります。今回は謝っても、無理。という感じで、まったく話し合いの場も設けてもらえません。暴力を振るうようなやつとは一緒にいれない、と言われました。謝ることしかできませんが、どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

今後どうするつもりかだけでも
聞くのはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうするつもりか聞いたら、子供を置いて実家に帰れと言われました…

• 2月8日
ふく

わたしも産後少しして同じような事がありました。
お互いにストレスが溜まっていてうちも旦那の暴言でかっとなって元々産後鬱っぽくなっていたせいか初めて手が出ました🥲
その後謝っても同じように無視の冷戦状態が続きました。
私はラインで旦那に対する感謝の言葉をたくさん伝え自分が悪かった点を謝罪し、これからこうしていきたいという気持ちを伝えたら旦那の気持ちも返信として来て少しずつ改善出来るように話し合う事ができました。

どうしても顔を見て話すと感情が入り過ぎてしまうのでラインや手紙などで旦那さんへの感謝や謝罪を伝えてみてもいいと思います。
双子ちゃんの子育て絶対大変ですよね。毎日お疲れ様です☺️
主さんと旦那さんの関係が良い方向へ向かいますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    感謝と謝罪のLINEしました。
    同じような経験をされている方が1人でもいるだけでほっとします。いい方向に進むようにがんばります…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

喧嘩の度にそれしんどくないですか😭
子供に手がかかるのに、もう1人大きい子供😭
心が痛いです。。
話し合いをしてくれたら良いのですが…💦
無理ならちょっと距離おこうって実家帰るのが良いですかね…。
明日も明後日も双子ちゃんを一人で見るなんて体力持たないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩の度にこれなので、喧嘩になるのがほんっと嫌です…家にいたくなくなります🥺
    実家に帰りたいのですが、双子は置いていけと言うし、旦那の車にチャイルドシート乗ってるので、タクシーになりそうですが、旦那は育休中なので家から抜け出せなさそうです😢
    私がものを使って叩いてしまったので、なんとか許してほしいですが、何言っても無理でどうしたらいいんだろう…って感じです😭今週末義実家に行く予定なんですが、私はどうしたらいいのか…という感じです😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後なのに神経使いますよね…😭
    育休中なので出れないとなると連れていくのも難しいと思うので、両親に来てもらい、話し合うのはどうでしょう?😢
    第三者が居たら話し合わない訳には行かない状況になる気がします!!

義実家に行くのは、予定変更出来ますし行かない選択肢もできますのでまず置いといて、今この状況を変えなきゃですね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかば強引にですが、話し合いをしました…お互い少しずつ寄り添っていけるようにがんばります😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、、良かったです😭😭😭😭
    私が泣きそう…💦
    私は3年それが続き、生後10ヶ月まで産後クライシスになり、一緒に居られなくなり離婚しました。
    今は再婚しましたが🙂
    無理なく楽しく子育てできるといいですね🍀
    頑張りましょう🥰

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はないと言われたし、今までの接し方と全然違うので、心折れそうですが、なんとか元に戻れるように頑張ります…
    これ産後クライシスになりそうな予感はあります…こんなこと初めてなので😭
    助言していただいてほんとに助かりました😭💓💓
    今後はあまり干渉しすぎず、イラッとしても関わらないようにしてみます…🥹
    子供に癒されながらがんばります🥹

• 2月8日
はじめてのママりん

奥さんも反省してるみたいですが
普段から旦那さんに対して
感謝の気持ちや気を遣う心を持っていましたか!?
多分今回だけのことに限らず
普段からの態度にも問題あるように感じました(´Д`;)

どんなに旦那に腹立っても
旦那が仕事してくれたり育児してくれたりと感謝しているので
つい殴るとかは絶対にないです💦!

双子ということで
奥さんも旦那さんも疲れがたまったりお互いにストレスがあるんじゃないでしょうか?💦

まずはきちんと反省して
なにがわるかったのか
今後はもうしませんって約束をして
その後ストレス改善に努めるしかないのかなって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から育児や家事にも協力してくれる旦那でとても感謝しています。子供の前で怒鳴られて、私も子供の手前言い返せずにイライラが募り手が出てしまいました…なにがあっても手を出してしまったことがダメなので、しっかり謝って仲直りしたいところですが、私との今後が考えられないと言われて、心底参っています…もちろんしっかり謝って改善することを伝えることを続けていきたいと思います…

• 2月8日
はじめてのママリ

うるせーくそって酷いですね😳
そんな事言われるなんて、、
謝る気にもならねー笑

ですが確かに物で叩くのもダメでしたね😞
でもそれくらいカッてなっちゃうのも分かります。
私も産後それくらいの時はほんっとに人生一イライラしてました。
今思えば慣れない育児寝れない生活でボロボロですもんね。
謝っても聞いてくれなくても、仲直りしないと毎日キツイと思うのでとりあえず出来るだけの事はやってみるかもです。
例えばオムライスのケチャップでごめんねって書いたり笑
好きな料理作ったり😫めんどくせ笑
やれるだけやって無理ならもうほっときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにがあっても物で叩いた時点で、私がダメですよね…叩いた後に、冷静になりました…

謝ってばかりではなくて、そういう謝罪の仕方も試してみます🥺落ち込んでしまってそういう謝り方を思いつかなかったので、実践してみます!ありがとうございます😢

• 2月8日
ママリ

旦那さん育休中なのに、3日間子供お世話をしてないんですね。
子育てが大変だから喧嘩をふっかけて、それを口実に自分だけ楽しようとしてるのかなと私は感じました。
2度も暴言を吐いて、自分が有利になるように仕向けたように思います。
十分休息も取れたし、このままママリさんを悪者にして何か企んでるようにも思います。
例えば友達と飲みたいとか女友達と遊びたいとか。

子育てに疲れただけなら旦那さん1人で数日お世話すれば仲直りできるきっかけを作れるかもしれませんし、遊びたいのであれば家を出ると厄介になると思います。
前者を想定して話し合いをして動向を探ってみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が双子を置いて家を数時間でて、先程帰ってきました。何をしに行ったかはわかりませんが…いつも喧嘩をしても最終的には私が謝ってます😢今回の件は完全に私が悪いですが…
    ありがとうございます😭💓

• 2月8日
かや

いつもの痴話喧嘩が
積もり積もって 手が出た…

これ奥様と旦那様 立場が逆なら
即離婚案件ですよね?

そういう事なんだと思います。

男と女でいくら体格差、体力差が
あるとはいえ、物で頭を叩けば
十分衝撃は強いはずです。

口調については 恐らくお互い様のような気がします。
詳しくは存じ上げないですが…

育休中でずっとお二人で
頑張っていたんですよね。
口調が荒ぶる事も多々あると思いますが
お互いに対する思いやりが足りなかったのかと。

主様が投稿した文末にある通り、謝る事しかできないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 2月8日
ゆめ꙳★*゚

奥さんが謝っても許さないってどうしようにも出来ませんよね💦
波風立てるのは良くないので奥さんは今まで通りで旦那さんが普通に戻るの待つしかないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は謝ることしか出来ないので、反省しながら日々生活していきます😭ありがとうございます🥺

• 2月8日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

手を出してしまったのは悪いのかもしれませんが、旦那さんの言葉遣いに腹たったわけですし、ましてや双子でまだ小さいお子さんの前で怒鳴られたらムカつきますよね🥺
    ただでさえ、育児大変なのに…。
    はじめてのママリ🔰さんだけが悪いわけじゃないですよ😊
    こんだけ謝ってるのに大人気ない旦那さんはほっときましょう!!
    私は味方です🥰

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方と言ってくださって、涙が出そうです…私が手を出したということで引け目を感じて、絶対責められると思って、家族や友達にはこんな相談できなかったので😭😭

ほんとに助けられました、ありがとうございます😭💓💓

• 2月8日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

大丈夫です(*´ω`*)
    ママリに居る人達はみんな味方ですよ😊!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

個人的には暴言は良くて手は出しちゃダメっておかしくないかな?と思います。
もちろん大人同士なので叩かず、言葉で伝えるべきだったとは思いますが、ご主人も暴言吐いてるんですよね?
うるせーくそ、は言ってもいいのでしょうか。

質問者様は反省されて歩み寄ろうとしている、それは継続するしかないと思いますが、ご主人も自分のこと棚にあげているように思えて、謝罪に対して話し合いにも応じてくれないのは納得いかないですね。

手は出てしまったものの、歩み寄れる質問者様の方が大人のように思います。

双子の乳児期ってほんとに大変で、ご主人の方がとか質問者様の方がとかないくらいお二人とも疲れが溜まっていて苛立ちもあったんだと思います。

どうか、良い方に向かいますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言もダメですよね🥺
    子供に言い合いを聞かれたくなくて、黙ってたらイライラしてしまったのですが、まずは言葉で落ち着いて話せばよかったです…私が手を出してしまったことをすごく言われて、私も暴言で傷付いたということは伝えられませんでした…😭
    一旦この話が終わった今、(話し合いというより、私の一方的な謝罪でしたが🥺)なにも言いませんが、反面教師として、手を出すことももちろんですが暴言も言わない人になろうと思います🥺

• 2月8日